Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

ドリカム元メンバーベストアルバムで復活!?人生何度でもやりなおせる!!西川隆宏が脱退した理由は!?現在は!?

time 2016/03/16

ドリカム元メンバーベストアルバムで復活!?人生何度でもやりなおせる!!西川隆宏が脱退した理由は!?現在は!?

みなさん、こんにちは。

北海道出身のアーティストは!?と質問すると必ず早い段階でこのグループの名前が思いつくのではないでしょうか?

「DREAMS COME TRUE」

1988年1月の結成以来、「未来予想図」や「何度でも」等の数々のヒット曲を世に送り出しています。

現在のドリカムは、ボーカル担当の吉田美和さん(50)とベース担当の中村正人さん(57)のデュオというイメージが強くなってきているのかなと思いますが、結成当時、メンバーは3人だったのです!

キーボード担当の西川隆宏さん(51)は2002年3月に脱退してしまいまたが、覚えている方も沢山いらっしゃると思います。

さて今回は、そんな西川さんの現在を覗いてみたいなと思います。

sponsored link

人生何度でもやり直せる!!西川隆宏が脱退した理由とは!?

 

【CD】WONDER3DREAMS COME TRUE [ESCB-1104]

【CD】WONDER3DREAMS COME TRUE [ESCB-1104]
価格:2,925円(税込、送料込)

1990年11月1日にリリースされた3枚目のアルバム『WONDER3』

 

m_18093金髪に眉ピアス、派手な感じのイメージがある西川さん。

ですが当時の音楽番組等を見返してみるといつもニコニコしながらあまり話さない・・・けど存在感は抜群な感じの方でした。

 

 

そんな西川さんは、2002年3月にドリカムを脱退。

 

原因は「音楽性の不一致」とされていますが、脱退直前に「交通事故」を起こしたり、「薬物所持・使用で逮捕」されたり「暴力事件」をおこしたりと、事務所側から辞めさせられたとの噂もあるようです。

 

私もファンの一人として当時すごくショックだったのを覚えています。

 

西川隆宏、過去を乗り越え現在は!?

 

20120216_taiho_24度重なる薬物使用による逮捕・実刑を経て現在の西川さんはというと、北海道札幌市の歓楽街・すすきので、「Reboot」というバーを営んでいます。

 

私も訪れたことがありますが当時と変わらず優しい笑顔で迎えてくれました。

 

 

店内にはドリカムのポスターが沢山貼ってあり、その時のBGMが偶然!?にもドリカムの「LOVELOVELOVE」という曲で、3人で歌っていた頃を思い出し、懐かしい気持ちになったのを覚えています。


sponsored link

西川隆宏、ベストアルバムで復活!?

 

2015年7月に発売されたドリカムのベストアルバム「私のドリカム」のジャケット画。

 

facebook

デフォルメ調で描かれたその中に、なんと西川さんがいるのです!!(左上、グリーンの服のキャラクター)

← 西川さん

 

 

 

既に脱退し、現在のドリカムには関係ないはずの西川さんがいるということでネット上では、事務所が使用を許可したということはドリカムが3人で復活する日が近いのかも!?と噂が流れるほどです。

 

ファンにとっては、そんな嬉しい報告があるといいなと思います。

 

まとめ

 

薬物とは身体に著しい害を与えるだけではなく、精神にも重大な影を作ります。

依存性が高く、止めたくても止められなくなってしまう。

これが薬物の恐ろしいところです。

様々な事件をおこしてしまった過去。

薬物に手を染めてしまった過去。

全てを受け入れて、受け止めて、乗り越えた西川隆宏さん。

二度と同じ過ちを犯さないように、素敵な笑顔が絶えないように願ってやみません!

 

最後に・・・。

 

「Reboot」=再始動できますように。

092b38ae

sponsored link

down

コメントする