Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

乃木坂46新曲の動画は大正時代がモチーフのPV♪深川麻衣の卒業理由は!?

time 2016/03/20

乃木坂46新曲の動画は大正時代がモチーフのPV♪深川麻衣の卒業理由は!?

AKB48の姉妹グループのひとつとして人気を集めている乃木坂46の新曲「ハルシオンが咲く頃」のPV動画がYouTubeに投稿されたのですが、その内容は大正時代を髣髴とさせるレトロな雰囲気となっていることが話題になっています。PVのテーマが「卒業」となっていることについても非常に含みのある印象深い内容となっていますね。ファンの間では色々と話題になっており、その理由としては、この新曲を最後に乃木坂46のメンバーの一人である深川麻衣さんが最初で最後のセンターをつとめ卒業することが関係しているからといわれています。

sponsored link

hqdefault

 YouTube : 乃木坂46 『ハルジオンが咲く頃』Short Ver.

4深川麻衣さんは「まいまい」という愛称とともにファンやメンバーからも慕われている人柄で、実際に新曲のPVでも劇中に存在する歌劇団を卒業する女性の役を担当しています。

 

 

 

卒業の理由

 

news_header_12なぜ深川麻衣さんは乃木坂46を卒業することになったのでしょうか。

公式ブログのほうから発表されている内容としては「特に何かきっかけがあったわけではない」とされています。

乃木坂46として活動している中で1年位前(2015年頃)から卒業をすることを意識していたとされており、本人曰く「新しい一歩を踏み出したいから」というところが大きな理由となっているとされています。

fsfigfukamaisotu02

深川さんのブログ全文(原文のまま)

今日は皆さんへ、大切なお知らせがあります。私は次の14枚目シングルで乃木坂46を卒業することを決めました。

ブログでのいきなりの発表で驚かせてしまって、本当にごめんなさい(>_<)

でももちろん、これは急に決めた訳ではなく自分の中で長い間考え、スタッフさんとも何度も相談しながら出した決断です。だから、この選択に後悔はありませんし、とても前向きな気持ちです。卒業を決めたのは、何かきっかけがあった訳ではなく、活動をさせていただいている中でグループを離れることを1年ぐらい前から、自然と意識し始めました。

一度ゼロになり、新しい一歩を踏み出したいと言う気持ちが自分の中で強くなっていきました。乃木坂46は私にとって大好きな場所です。こんなに温かいメンバー、スタッフさん、そしてファンの皆さんがいつも側にいてくれて恵まれた環境で活動をさせていただいて毎日本当に感謝しています。

でも、次に進むには、先が見えなくてどんなに怖くても、今の場所が自分にとって居心地が良くても、そこから離れ一歩を踏み出す覚悟がなくてはダメだと思いました。もちろんそこからが大変で、壁にぶつかることも悩むこともきっと今まで以上に多くなると思います。けれど、それも自分自身が決めた道の上に成り立っていることなので、1つ1つしっかりと向きあって乗り越えていくつもりです。

この発表の日程の事などが本格的に決まり始め、卒業がどんどん現実味を帯びてきた時に1つ感じたことがありました。今までさせていただいてきた活動、その1つ1つは今乃木坂46にいるからこそ、いつも側にあって身近に感じられているものだけど、お仕事を通して見ている景色も、たくさんの人と出会うことができるのも、関わることができるのも、全部当たり前じゃない。分かっていたつもりでも、今日のこの日が近づいてくるにつれ今まで以上にその事を強く実感しました。

活動の最後の日がいつになるかは、今現在まだハッキリと決まっていないのでちゃんと決まり次第また改めて皆さんへお知らせしたいと思います。

14枚目シングルの活動や握手会を含め、5月、6月ごろまでは活動させていただく事になると思うので、だからその時まで。メンバーのみんなとファンの皆さんと、今までと同じように毎日いっぱい笑って1日1日大切に過ごしていきたいと思っています!

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします*m(_ _)m 

深川麻衣              引用 : 乃木坂46公式ブログ

 

 

それ以外にも考えられる理由というのが年齢的な問題であり、深川麻衣さんは現在24歳とメンバーの中でも最年長となっています。

24歳という年齢を迎えるにあたって、今後の自分の活動についても1年以上前から冷静に考え新しい舞台での活躍を考えるようになったのではないでしょうか。

sponsored link

深川麻衣が乃木坂の未来を託すのは!?

 

mai

mai2          花束を投げた先には・・・

mai3

mai4

i320

3

          堀 未央奈さんですね。

 

卒業後は!?

 

今後の深川麻衣の活動に関しては本人のブログなどから何らかの動きを待つ状態とされています。

すでに卒業が決定しているものの活動に関してはCDなどの新曲への出演は今回の「ハルジオンが咲く頃」が最後となっており、それ以外の活動に関しても2016年の5月から6月までとされています。

ただ、握手会などへの参加も考慮すると7月まで活動するのではないかとも噂されており、ファンとしても最後まで応援するという姿勢を見せるツイッターが目立っています。

無5 

努力 感謝 笑顔 

私たちは乃木坂のぼり坂・・・

あ  り  が  と  う     ま い ま い

 

こちらの記事もよければ読んでみて下さい

欅坂46原田まゆプリクラでチュー&モミモミ画像が流出!!学校に非難の電話殺到で警察沙汰に発展!?教師のその後は!?

AKB48渡辺麻友インスタグラム裏アカウント流出で大ピンチ!!羽生結弦と紅白での共演きっかけに恋愛へ発展!?

sponsored link

down

コメントする