Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

チャン・グンソク主演ドラマ最新作は入隊前の最後の作品!?うなぎ達ヤキモキ(.Ծ﹏Ծ.)スターも避けては通れない兵役はいつ!?

time 2016/04/02

チャン・グンソク主演ドラマ最新作は入隊前の最後の作品!?うなぎ達ヤキモキ(.Ծ﹏Ծ.)スターも避けては通れない兵役はいつ!?

 

1993年に子供服のモデルとして韓国芸能界デビューを果たした、チャン・グンソク。

日本でも韓流スターとして甘いマスクと高い演技力・歌唱力でウナギ達をメロメロにしている。

そもそもウナギが大好物のグン様は、「元気とパワーをくれる大好きな人達」として、自らのファンを「うなぎ」と呼んでいる。

その人気は『冬のソナタ』で一世を風靡した、ペ・ヨンジュンにも勝るとされています。

ここ日本から1200km離れた韓国には「徴兵制度」というものがあり日本で活躍している韓流スターは沢山いますが、例外ではないようです。

今回はそんなグン様の活躍と徴兵制度について覗いてみたいなと思います。

sponsored link

主演ドラマは入隊前の最後の作品!?

 

gun22016年3月SBSのドラマ「대박/テバク」にて2年ぶりに主役を務めるチャン・グンソク。

ドラマでは6ヶ月で捨てられた王子が全てを失った後、イカサマ師・テギルとして、朝鮮君主の英祖(ヨンジョ)と命をかけた白熱の戦いを熱演しています。

2008年の「快刀 ホン・ギルドン」以来、3度目の時代劇に挑戦したグン様にとって、兵役前最後と噂されるドラマは見所が沢山ある仕上がりのようです。

 

o0430063713601817452制作発表会は下記の動画でご覧になれます。

「テバク」制作発表会_1

「テバク」制作発表会_2

日本ではKNTVで5月15日から~毎週(土・日)後8:45~10:00に放送されます。

 

 

うなぎ達ヤキモキ(.Ծ﹏Ծ.)スターも避けては通れない兵役はいつ!?

 

yunaku韓国男子には避けて通れないのが「徴兵制度」です。

満19歳になると心理検査・身体検査を受け、その結果に基づきそれぞれの兵役が決定されるそうです。

徴兵検査には様々な等級が存在しているようですが、1級から3級に相当するのが現役兵となり、新兵訓練所という所に入所し5週間の間、戦闘訓練や兵士としての精神教育が施されると言われています。

 

gun4この訓練を終えて、それぞれ軍人として各部隊に配属されるそうです。

その後2年間軍隊でそれぞれの任務を果たし、除隊すると言われています。

 

2012年までは「芸能兵」という軍の広報活動を行う部隊もあったようですが、相次ぐ不祥事が原因で廃止されてしまい、芸能人も一般人と同じく厳しい訓練に耐えなければならない様です。

 

gun3一般的には19歳で適性検査を受けて入隊するとされていますが、そのタイムリミットは「30歳の誕生日」までなので、今年2016年8月4日で29歳になるグン様も、入隊が近いとされています。

 

 

兵役逃れをするとどうなるの!?

yu

国民的スター歌手だったユ・スンジュンですが、入隊直前にアメリカ市民権を取得したため国民から「嘘つき」「裏切り者」と非難され国外へ追放されました。

2016年現在も入国禁止状態です。

 

 


sponsored link

まとめ

 

戦後の日本には縁遠い「徴兵制度」ですが、韓国では「国民防」という思想の元、未だに収まらない南北問題等に対する、意識がとても高いということが解りました。

個人的には「芸能人も兵隊さんになるなんて意外だな」(なんなく抜け道がありそう)と感じましたが、韓国では「兵役を全うしてこそ一人前の男」になれるようで、一種のステータスとなっている様です。

兵役逃れをしてしまうと、マスコミからも世間からも大変なひんしゅくをかい、アイドルファンの女性達も「寂しいけど応援している」「ずっと待っている」と、帰ってきた時を楽しみにしているという。

ドラマに関しては2年間大学院に通い、演技向上を図っていたグン様も、「表現力・演技力を含め、一皮むけた姿を期待して欲しい」と語っています。

グン様の入隊がいつになるか、明確な表現はされていませんでしたが、遠くない未来韓国をはじめ世界中のウナギ達が涙ながらにお見送りする日が来るのだろうと思われます。32fa828ba61ea8d32e8d9ebb970a304e241f58e6

こちらの記事もよければ読んでみて下さい

BIGBANG 5人揃ってるのもあとわずかT.O.Pの兵役2016年6月はデマ!?YGの戦略は!?彼女はシン・ミナ!?

sponsored link

down

コメントする