Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

内村航平が世界選手権個人総合6連覇達成でリオ五輪内定!!試合場では息子ラブな母親とギャル嫁のバトル勃発!?

time 2016/03/27

内村航平が世界選手権個人総合6連覇達成でリオ五輪内定!!試合場では息子ラブな母親とギャル嫁のバトル勃発!?

世界体操競技選手権で、史上最多の6連覇を達成し、世界中から注目を浴びている内村航平選手。

 

学生時代から優秀な成績を収め続け、2012年には学術・芸術・スポーツ分野の功労者に贈られる「紫綬褒章」を授与されています。

 

体操における成績も素晴らしい内村選手ですが、母である、内村周子さんの応援模様の熱血ぶりが話題に上がったり、2012年11月突然の結婚発表の際の母親との確執問題など、体操以外への注目も集めていますよね。

 

今回はそんな内村選手のプライベートな部分を覗いてみようと思います。

sponsored link

内村選手の元カノと現在の奥さんの関係は!?略奪婚って本当!?

 

2008年の北京五輪前からお付き合いしていた彼女がいた内村選手。

 

sakikookabe元彼女はというと、元体操選手の岡部紗季子さんといって4歳から体操を始め内村選手とは同じ体操クラブに所属していたという。

 

しばらくは順調に交際していたと関係者からの証言もあるようですが、ロンドン五輪頃から距離をおいていたそうです。

 

ロンドン五輪でチームを引っ張る内村選手への配慮という形で身を引いたとされる岡部さん。

 

uti1そこへ現れ猛アピールを開始したのが、現在の奥さんの上谷千穂さんという訳です。

 

上谷さんは、内村選手の日本体育大学時代の1年後輩で、同じ体操部に所属していたといいます。

 

体操部では珍しい派手めな服装にギャルメイクが特徴だったという上谷さんは、内村選手が所属するコナミの知人を介して食事に行くなど、積極的に距離を縮めていったとされています。

 

yjimage (1)2011年10月頃から上谷さんと交際を始めた内村選手は、岡部さんと上谷さんの間でゆらゆらしたままロンドン五輪の本番に挑み・・・予選で、鉄棒・鞍馬で落馬するなど散々な成績を残してしまいました。

この大失敗の裏側には、極度の緊張で悩んだ内村選手が、元彼女の岡部さんに相談を持ちかけ、それに嫉妬した上谷さんと五輪期間中に大喧嘩するという騒動があったようで、メンタル的にも成績も散々なものになっています。

 

2012年11月に内村選手と略奪結婚を果たした上谷さんは既に妊娠しており、関係者の間では上谷さんが色々と計画していたのではないかと噂されているようです。

sponsored link

息子ラブな母親とギャル嫁は試合場でバトル!?

 

内村周子アイキャッチ-300x300おさげ髪に日の丸をつけて、「航平がオリンピックを目指すなら私は死ぬまで応援します!!」という台詞で、息子内村選手を溺愛する母・周子さん。

 

 

 

 

内村周子応援時の画像その人目を気にすることのない全身全霊の応援スタイルが有名ですが、実はお母さん自身も体操選手だったというのです。

 

 

 

shuuko3普段は長崎県諫早市にある「スポーツクラブ内村」で指導員をこなす周子さんだが、30年ぶりに全日本シニア選手権に出場し「美しすぎる開脚」と賞賛の声を集め、みごと50代の部で優勝する腕前の持ち主。

 

 

 

utimuraそんな、息子大好きお母さんと、ギャル嫁との間には「嫁・姑問題」が常に渦巻いている様子です。「できちゃった結婚を猛反対」した母・周子さんと「嫁として認めてもらえない」嫁・千穂さんの間の確執は関係者からの証言で明らかになった。

母・周子さんはマスコミからのインタビューで記者から「結婚して息子さんは更に強くなりましたか?」と聞かれた際「航平は元々強いんです!!」と嫁の存在を認めなかった。

そんな報道をみてイラッとした嫁の千穂さんは、内村選手が出場する大会の会場に「ギャルメイクに露出度高めの服装でピンヒール姿」で応援に来る等、傍目からみてもかなり深刻なバトルが勃発しているようです。

嫁姑問題の板ばさみ状態の内村選手、今後の試合に影響が出なければ良いですね。

まとめ

4年交際した岡部紗季子さんから嫁・上谷千穂さんが内村選手を略奪し、出来ちゃった婚で結ばれた内村選手。

家に帰れば「嫁姑戦争」は存在しているのですね。

お子さんも生まれ、6連覇も達成し、順風満帆?と言えるかどうかは、今後の家庭環境も大きく関係してきそうです。

大会の成績も内村選手を取り巻く環境も含めて、今後も大注目されそうです。

 体操の世界選手権男子個人総合で6連覇を達成し笑顔の内村航平=30日、英グラスゴー(共同)

sponsored link

down

コメントする