Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

【巨人】鈴木尚広DVで離婚調停中!?足も速いが手も早い!?年棒は裁判費用に!?

time 2016/04/13

【巨人】鈴木尚広DVで離婚調停中!?足も速いが手も早い!?年棒は裁判費用に!?

読売ジャイアンツのプロ選手であり、代走で通算盗塁数の日本記録を保持している鈴木尚広選手。所属チームや関係者などからは「走塁のスペシャリスト」とも言われており、他に類を見ない走りで野球界を盛り上げている選手でもあります。
球界トップクラスの俊足を持ち、盗塁技術の高さも評価されている選手ですが、私生活部分に関しては、なかなか荒れているとの事。一体どのような事態が起きているのでしょうか。

sponsored link

2010年プロ野球部門の「ベストファーザー賞」を受賞

 

2003年に鈴木選手は飲み会で知り合った方と、4年の交際を経て結婚。2004年には長男が生まれ、公私ともに順風満帆なスタート!2010年にはプロ野球部門の「ベストファーザー賞」を受賞するほど、子ども溺愛!な選手としても知られていました。

その反面で夫婦生活部分では当初から波風が立っていたとの事です。

 

 

2013年夏頃から離婚協議

 

E382ADE383A3E38397E38381E383A3-39ba3奥様は友人の方に結婚当初から相談をされていたそうですが、その内容は

「息子さんが生まれて間もなく、鈴木さんは“泣き声がうるさい”といって家に帰らなくなった。A子が詰問すると“由伸さんも帰ってないからオレも帰らない”と訳のわからない言い訳を繰り返したそうです。また父親に憧れて野球を始めた長男の練習や試合を鈴木さんが観に行くことは一度もなかったと聞いています」 引用元 NEWSポストセブン

とはいえ、選手にとって野球に専念する事は大切。奥様もその点に関してはとても理解をされており、文句を言う事もなく我慢をしていたそうですが、すれ違いの生活や価値観の相違から溝は深まる一方。その結果、2013年奥様は離婚を決意され、離婚協議が始まりました。

sponsored link

警察沙汰に発展

 

89837b90その年の暮れ鈴木選手が長男を実家に連れて帰りたいと言い出したことが原因で口論となり、さらにエスカレートしたので身の危険を感じた奥様が警察に通報。パトカーが駆けつけ事態が発覚しました。
この際、鈴木選手は、「ただの夫婦喧嘩です。」と説明をし、奥様も被害届を出す事はなかったものの2人の関係が回復する事はなく2014年10月、鈴木選手が家を出て別居状態に。
その後も生活費や金銭を巡ってのいさかいはなくなる事がなく、奥様が暴力事件として被害届を提出するにいたりました。
結婚当初からDVがあった為の離婚調停にいたったという事はないようですが、暴力がゆえに告訴をしたのは事実である事もあり、現在も慰謝料や財産分与について折り合いがつかず、離婚がなかなか成立していません。

 

年棒は裁判費用に!?

 

慰謝料や財産の際に関わってくるのが、当然「年俸」。
鈴木選手の2015年の年俸は、約5,000万と言われています。
2013年・2014年の年俸が4,000万円だった事もあり、今年は1,000万円上がっている可能性も高いかと思います。
そうなりますと慰謝料や今後の養育費部分も変わってきますのでもめてしまうのかもしれません。

37歳となった今でも選手としてトレーニングに励んでいる鈴木尚広。私生活部分でもしっかりけじめをつけ、選手としての活躍を今後も楽しみにしたいところです。2015-07-18-11.51.02

sponsored link

関連記事はこちら

down

コメントする