Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

森山未來ダンスや舞台はストイック、私生活は快楽主義者!?結婚のコメントは真面目で達筆!?

time 2016/05/04

森山未來ダンスや舞台はストイック、私生活は快楽主義者!?結婚のコメントは真面目で達筆!?

みなさんは、森山未來さんをご存知ですか。

『ウォーターボーイズ』や『世界の中心で愛をさけぶ』、『モテキ』などで有名になった俳優兼ダンサーです。

そんな森山さんですが、2010年に結婚をしていましたが離婚もしたとかしないとか・・・。

その真相について調べてみました。

sponsored link

森山未來ってどんな人

 

admin-ajax (2)森山未來さんは1984年8月20日に生まれ、5歳のころからダンスをしています。

5歳からはジャズダンス、6歳からタップダンス、8歳からはクラシックバレエとヒップホップをされています。
私は、森山さんのドラマ初期作『さよなら、小津先生』に出演されていたころからのファンで、以前はファンクラブにも入っていました。

このドラマのアンニュイな感じがとてもツボでした。

まだ無名のころだったのでエンディングを凝視して名前を覚えたのを思い出します。

6a01348328d465970c0167675b8ae3970b-350wiその後の『ウォータボーイズ』がヒットして一躍有名になりました。

 

 

 

2013012000171000cYouTube : 世界の中心で、愛をさけぶ

映画では、『世界の中心で愛をさけぶ』に出演し、さらに知名度をあげドラマや映画、舞台にと引っ張りだこになりました。

 

o0407042812089950920最近は、テレビや映画であまり見ないと思っていたら、ドラマ『モテキ』で再ブレイクした上に、

森山未來さんをあまり知らなかった人たちにもダンスがとても上手だということを知られる作品となりました。

どちらかというと、みなさんにはダンスや歌もできたのねという印象かもしれませんが、

あの宮本亜門さんからも一目置かれるほどダンスはすばらしいのですよ。

ダンス動画  dailymotion : Perfume MOTEKI

ダンス動画  YouTube : モテキ 森山未來

 

admin-ajax (1)わたしは、森山未來さんの出演された舞台「スター誕生」や「BAT BOY」を観覧しに行きましたが、ダンスのキレはもちろんのこと、歌もすばらしかったです。

特に、『BAT BOY』は、主演で一息もつかないほど動き回っていたにも関わらず、息切れもしないで踊りきり、歌いきっていました。

舞台初日の前日に頭の半分を刈り上げて、出演者の皆さんを驚かせるほどの情熱もみせたそうですよ。

森山さんのご実家はダンス教室を経営していて、情熱大陸にも出演されていたときに森山さんの母親からしたらドラマにでている森山さんというよりもダンスをしているほうが彼らしいといっていたのが印象的でした。

 

結婚を機にさらなる飛躍を誓う

 

森山未來さんは2010年3月に一般の方と結婚し、10月に子どもが生まれています。

奥様の写真や年齢、お子さんの情報もありませんでした。

mirai2「この度、森山未來は入籍することになりました。

十月に新しい命を授かります。

ただただ、心と身体が一致した瞬間でした。

相手の方と出会って自分という存在がより強固であるために、

人生を私小説で終わらせないために、

どう転がっていくかは誰にもわからないけれど

結びつくとはどういうことか

円を描くとは、螺施を描くとは、巡りあうとはどういうことか、もう少し考えてみたくなりました。

守り守られて生きています。

これまでも、今日、これからも。

変わらず、変化を受け入れて、人として表現者として走り続ける所存です。

なにとぞ応援のほどよろしくお願い致します。日々邁進

2010.3.25 19:57森山未來」

演技や見た目からも醸し出していますが、かなり真面目です。そして、達筆です。

ファンクラブで時々送ってくださるハガキの文面もとてもまじめでした。

そして必ず、「日々邁進」という言葉が書かれていました。座右の銘なのでしょうか。

わたしは、森山さんがトークしているところを見たのは、『情熱大陸』と『ウォーターボーイズ』の特別編で、メインキャストの皆さんが一人ずつ舞台裏について3分くらい話してくれるという番組だけです。

そのときも、多くは語らないけれど、俳優・舞台・ダンサーとして、ストイックに真面目に取り組んでいる方だという印象を受けました。

sponsored link

2013~2014年の1年間、文化交流使として留学

 

ShowImage最近あまりテレビでみかけなかった森山さんですが、文化庁から文化交流使に任命され、ベルギーやイスラエルなどの劇団を拠点に海外で演劇活動をしていたそうです。

小さい頃から、ダンス界では有名だっただけあって、海外でも評価されているなんてすごいですね。

このように、仕事には、ストイックで真面目な森山未來さんなのですが、結婚相手以外にも女性の影が絶えないほど女性関係が激しいとか。

確かに、3月に結婚し10月にお子さんが産まれているので、7か月・・・できちゃった結婚なので、そういった面でも不真面目なのかもしれません。

しかも、椎名林檎さんが関係している?という噂もあるみたいです。

ヘドウィグの打ち上げで奥さんがアングリー(怒)!?

 

E1346686589074_1昨年の舞台『へドゥイグ・アンド・アングリーインチ』を観劇した歌手・椎名林檎が森山にゾッコンになり、ラジオでも森山さんのことを

「未來くんは歌もダンスも素晴らしく声も良い。彼のような人は日本のデヴィッド・ボウイだし、彼に曲を書いたりしたい」

と発言してべたぼめしていたそうです。

そして、打ち上げに参加して森山さんにいちゃいちゃしていたようです。

森山さんもまんざらじゃなかったようで、3次会まで二人でずっと話し込んでいたところに、奥様がいらして水をかけて激怒したとか。

 

default_d2ff9109df54ae2f22456e36a74e8a84まあ、これだけ美しく色っぽい方からアピールされて、いやな気持になる人はいないですよね。

噂では、椎名林檎さん自身、既婚者が好きなようで、森山さん以外とも不倫関係になった方が何名かいるとか・・・。

まあ、才能もあり仕事について自分の芯を通すかっこよさから女性がほっとかない気持ちもよくわかります。

芸能界は、素敵な女性もたくさんいますしね。

そんな方々から声をかけられたら、ころっといってしまいますよね。

 

まとめ

 

一般の方と結婚し、お子さんにも恵まれたけれど、私生活では離婚しているような、していないようなプライベートは微妙なようです。

女性関係は不真面目だけれど、仕事に関してはとても真面目で、日本だけでなく、海外でもダンサーとして活躍しています。

歌にダンスに演技、才能あふれる森山さんの今後の更なる飛躍を期待しています。201203121905201f0 (1)

sponsored link

関連記事はこちら

down

コメントする