Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

柄本時生と柄本佑は不細工な双子!?彼女は夏帆!?

time 2016/05/29

柄本時生と柄本佑は不細工な双子!?彼女は夏帆!?

みなさんは、柄本時生さんをご存知でしょうか。

たぶん、名前だけ聞いても「誰だろう?」と感じる人の方が多いと思います。

なぜなら、彼は主役ではなくチョイ役や、人を殺す役、冴えない役、主役の引き立て役と、お芝居を影で支える役どころが多いからです。

しかし、顔を見たらほとんどの人が「知ってる!」というと思います。

名前まで調べようという方はいないかもしれませんが、彼の存在は様々な人の印象に残るほどです。

とても魅力のある俳優さんということですね。

そんな、柄本時生さんについて調べてみました。

sponsored link

プロフィール

 

tokio1柄本 時生(えもと ときお、1989年10月17日 27歳 )は、日本の俳優。

東京都出身。ノックアウト

血液型はO型で、特技は野球、趣味は映画鑑賞だそうです。

特徴は左利きだとか・・・。左利きと言われて「なるほど。なんか分かる」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

なぜか目が離せない、気になってしょうがない!

彼は、脇役やチョイ役などが多いのですが、その存在感が半端ないです。

すごくかっこいいわけではないのですが、なんだか気になる、味がある、角度によってはかっこよくも見える。

という、不思議な俳優さんです。

tokio2なんと柄本明さんの息子さんでもあります。

お父さんも、とても味のある俳優さんで『ウォーターボーイズ』にも出演され、森山未來さんと楽しくやりとりされていたので印象に残っています。

お父さんも脇役が中心ではありますが、ドラマを盛り立てるキーパーソンとしてとても有名ですよね。

その血を受け継いでいるだけあって、息子も演技力が素晴らしいです。

『ウォーターボーイズ』ではオカマバーのママとして出演している柄本明さん

 

 

 

角替和枝そして、お母さんは女優の角替和枝(つのがえ かずえ)さんなんです。

NHKの朝ドラ『おひさま』では、親子共演もされたそうです。

兄にあたる柄本祐さんも俳優として活躍されています。芸能一家ですね。

たまに、「あれ。なんだかすこしかっこよくなったのかな。」と疑問に感じた時はお兄さんだったりします。

ちなみに、お姉さんは芸能人ではないのですが映画関係のお仕事をされているようです。

m_15-09f5c

朝ドラ『おひさま』での親子共演

 

 

 

 

柄本時生と柄本佑は不細工な双子!?

 

tokio4時生さんにはそっくりな兄弟がいらっしゃいます。

双子かと勘違いされている方もいるようですが、お兄さんの柄本 佑(えもと たすく、1986年12月16日29歳 )さんは3歳離れていることになります。

ですので、双子ではありません。

 

 

 

admin-ajax

そして、お兄さんの佑さんは、同じく芸能一家である女優の安藤サクラさんと2012年に結婚されているようです。

 

 

 

 

tokio5私ははじめ、申し訳ないですが時生さんのことを不細工だと思っていました。

でも、不細工なのにどうしても気になってしまうんです。

知らず知らずのうちに、このドラマにも出てる・・・あっ。またでてる・・・映画にも出てるんだ・・・と、いつの間にか脇役としてちらっと出るだけの、時生さんに目が行くようになりました。

 

 

blog_import_4cb73e00a3f7eそして、見るたびに少しかっこよく見えたり、

ブサイクに見えたり、気持ち悪く見えたりと、

印象がコロコロ変わるんですよね。

 

 

 

503043_150ふと凄くかっこ良い時があって、いつの間にこんなにかっこよくなったんだろうと思ったらお兄さんの佑さんだったりして。

 

 

 

 

いや。ほんとに時生さんもかっこいい時あるんですよ。笑

o0800095810161275079

ですので、時生さんは決してカッコいいわけではないのですが、見る人によって印象ががらりと変わって感じる不思議なオーラの持ち主なのだと思います。

時生さんと佑さんの見分け方は、眉毛がモジャっとなっている方が時生さんで、時生さんをきれいにした感じが佑さんだと思っておけば良いと思います。

sponsored link

ロマンチストで、実は彼女がいる!?

 

tokio7女優の夏帆さんと仲が良いらしく、一時期噂にもなっていたそうです。

夏帆さんには、「仲の良い飲み友達」と断言されているようですが、夏帆さんの誕生日にサプライズしたこともあるようなので、時生さん自身は好意を寄せていた可能性もあります。

わたし的には、意外とお似合いな気もしますが。

 

tokio8また、6年前くらいには、高畑充希さんに告白して振られたこともあるそうで「公園のブランコに乗りながら電話で告白してふられた」とテレビ番組で暴露したそうです。

とてもロマンチックで青春っぽいですが、残念です。

 

20151222_maedaatsuko_43

高畑さんに告白したことを話している時生さん

 

 

 

tokio7現在は、ブス会と称してドラマ『Q10』で共演した、前田敦子さんや池松荘亮さん、そして高畑充希さんと4人で友人として仲良くされているそうです。

 女優さんにはとことん振られている時生さんですが、本物の彼女がいるようです。

3d3c0e67-sメレンゲの気持ち(2014年3月放送)で、高畑充希さんへのビデオレターで、高畑さんに告白して振られたことを暴露し「(自分にも)彼女ができた」と言っていたそうですよ。

 

 

emo1実際に、『スマスマ』で彼女がいることを話し、中居さんにからかわれたとか。 

YouTube : SMAP×SMAP 檀れい 柄本時生 (12:35あたりで中居さんに「彼女はいるの?」ってきかれています)

 

 

そして、なんと2015年に女性週刊誌で「父柄本明さんの誕生祝いに結婚報告をした」とスクープされたんだそうです。 引用元 : 女性自身

しかし、本人は某番組で「週刊誌に載ったのは嬉しかったけれど、親父の誕生日も祝ってないし、結婚の報告もしていないからどうしようかと思った」と言っていたそうです。

一般の方なのですかね。

お相手が気になるのですが、公開されていませんでした。

まとめ

 

時生さんは、演技で印象を変えられるカメレオンのような役者で、決して不細工ではないです。

佑さんとう兄がいて、似ていますが双子ではないです。

彼女がいるとご自身で発表しているので間違いありませんが、公開はされていません。

ですが、2015年にスクープされているので、火のないところに煙はたたないと言いますので、もしかしたらもしかするかもしれません。

役者としてのこれからと、私生活での良い報告をおおいに期待したいと思います。12677542_1105145636198814_1864393069_n

sponsored link

down

コメントする