Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

芦田愛菜ドラマの視聴率第3話がヤバイ!?加藤清史郎とお似合いのカップル♡子役3人が共演した『ボクらの時代』が好評!?

time 2016/06/15

芦田愛菜ドラマの視聴率第3話がヤバイ!?加藤清史郎とお似合いのカップル♡子役3人が共演した『ボクらの時代』が好評!?

芦田愛菜さんといえば、日本に住むほとんどの人が知っている有名子役ですよね。

その知名度は、安達祐実さんや杉田かおるさん、おしんを演じた小林綾子さんなどと比べても引けを取らない、いや芦田さんの方が優っているくらいです。

毎日お茶の間で見ない日はなかったのに急に激変したときには、メディアでは干されたのかと噂になっていましたが、ほんとうにセーブしていただけでハリウッド映画に出演していたときには衝撃が走りました。

そんな、超有名な芦田さんが、久しぶりに主演を務めたドラマの視聴率がヤバイらしいです・・・。

かなり有名どころの子役や俳優を揃えて宣伝していた印象なのですが、実際の視聴率はどうなんでしょうか。

また、そこで共演した加藤清史郎さんと付き合っているの!?と話題にも上がっているようです。

よく共演していた、鈴木福さんとはそんな噂出なかったのですが・・・芦田さんも大人になったということでしょうか。

sponsored link

芦田愛菜さんってどんな人?

 

90a312f2芦田 愛菜さんは2004年6月23日(12歳)兵庫県西宮市出身で、東京都在住です。

 

歌手に女優にタレントそして、ハリウッドとオールマイティーになんでもこなせます。

 

 

20140905015300c2bYouTube : 『マルモのおきて・ダンス』

ちなみに、いつも一緒に出ていた鈴木福さんは17日生まれなので、誕生日が6日違いなんです。

誕生日って近いだけでなんだか親近感が沸いて、仲良くなれますよね。

 

だから、『マルモのおきて』でも仲の良い演技が自然でほんとうの兄弟のように出来たのですかね。

出身は兵庫県だったんですね。標準語が上手なので関東出身なのかと思っていました。

 

mana3芦田さんといえば、就学前に出演したテレビドラマ『mother』で大人顔負けの演技をして一躍有名にななったのではないでしょうか。

わたしは、途中からそのドラマを見たのですが、顔は可愛くて幼いのに、涙を誘う場面などに引き寄せられて最終回までは欠かさず見ました。実はこのとき6歳だったそうですよ。

マザーではオーディション資格が7歳だったため、当時5歳の芦田さんは書類審査で落選していました。

しかし、所属事務所がダメもとでもいいからオーディションを受けさせて欲しいと懇願したそうです。

そのときのオーディションで芦田さんの演技力、応対力などが他の子役よりずば抜けていたため、芦田さんのために、役の年齢を下げるなど脚本を一部変更したんだそうです。

わたしの6歳の時・・・一体何していたんでしょうね。

 

mana4ドラマでは最後の 「お母さん。もう一回誘拐して」 と松雪泰子さんに電話で言ったシーンでは、涙が止まりませんでした。

YouTube : 「お母さん。もう一回誘拐して」

「虐待から守ってくれて幸せにしてくれたんだからいいやん。一緒に暮らさせてあげてよーーー!!」

と、ほんと日本の法律に腹を立てたのを覚えています。

それだけ感情移入してしまうほど、強烈な子役でした。

mana5それにしても、このときの芦田さん可愛いですね。

なんでか、芦田さんってこんなに可愛いのに演技力が高すぎるからか、異様にテレビに出ていたからか、疎まれて結構叩かれているんですよね。

学校でもいじめがあったりと大変だったみたいですよ。

芦田さん自身、勉強もしっかりするし、お手伝いもきちんとして、語学もがんばって、さらに歌も上手、同じ年代の誰より努力を惜しまない素晴らしい子なのにかわいそうですね。

私は、大好きなのでバッシングに負けないでほしいです。

視聴率がやばくて事務所がカンカン!?打ち切りされた??

 

mana1

大々的に宣伝され、始まったフジテレビ日曜9時ドラマ『OUR HOUSE』でしたが、なんだか雲行きが怪しいようです。

出演者の名前すごいですよね。

朝ドラで大抜擢されたシャーロット・ケイト・フォックスさん、堀北真希さんと結婚した山本耕史さん、松下由樹さん、人気子役の加藤清史郎さんに寺田心さんですよ。

演技派な上に、話題性抜群のキャスト陣だらけです。

ですので、同局の並々ならぬ気合いだったそうなのですが、蓋を開けてみれば初回平均視聴率4.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)、第2話は同5.0%、第3話は同4.0%と衝撃の低視聴率でスタートを切ったようです。

sponsored link

実際に、私も楽しみで第1話からワクワクしながら見たのですが、ものの数分で見るのやめました。ごめんなさい。

まず、台詞回しが古臭いしシャーロットさんと芦田さんのやりとりもつまらない。

そして、今回の芦田さんの『渡る世間は鬼ばかり』を思わせるかのようなしっかりとしすぎる演技がドラマとあわずちょっとダメでした。

以前のドラマ、『明日ママがいない日』のときも怒鳴るではないのですが、口が悪い感じが芦田さんに合っていないように思います。

もっと、冷静な感じでやりあったほうが、芦田さんの演技の良さが出たように感じます。

 

mana2フジテレビといえば、福山雅治さん主演の「ラヴソング」も月9史上ワースト視聴率で大コケして、恥をかかされた形の福山さんは、フジテレビに絶縁状を叩きつけたと言われているそうです。

「福山同様、『OUR HOUSE』の打ち切りで商品価値が暴落した芦田サイドも大激怒、『もうオファーは受けない』とフジに告げたようです。打ち切り女優のレッテルが貼られたことで、今後はCMも激減するのでは。シャーロットもフジ恐怖症に陥っているといいます」(テレビ関係者)

 視聴者どころか、役者たちにまでそっぽを向かれたフジテレビだが、放送前までは「OUR HOUSE」に絶対の自信を持っていたという。フジテレビ関係者が明かす。

「実は、野島さんから『北の国から』のような長編作品にしたいとの提案を受け、映画化まで決まりかけていたんです。今となっては鼻で笑われるような話ですが‥‥」

 

 フジテレビの野望は「泡の家」となって、跡形も泣く消えたわけだが、お茶の間との感覚のズレはどうにも深刻なようだ。

私の持論ですが、確かに、今回のドラマはどちらも楽しくなかったです。

事務所も久しぶりに芦田さんが出演されたドラマで、日曜9時のフジテレビですので期待を込めてしまいますよね。

しかし、芦田さんに変わって事務所に、ギャラだけでなく、もっと、しっかりと台本読んでからオファーを受けたほうが良いですよと言ってあげたいです。

加藤清史郎とお似合いのカップル♡

 

mana7二人の微笑ましい写真が流出しています。

 

芦田愛菜&加藤清史郎-400x263

いやぁ~。これはほんとに可愛いカップルですね。

 

と、言いたいところですがドラマでは兄弟役を演じていて、そこで撮った写真のようです。

肩に手を置いて、ふたりともはにかんでいるのでとても可愛らしいので残念ですが、付き合ってはいません。

それにしても、どちらも子役時代から抜けてお兄さんお姉さんになりましたね。

自分の子どもが、こんなに良い子達に育ってくれると嬉しいですね。

 

619a6c25a0b4609103e022e46f5a5186

こども店長として一世風靡した加藤清史郎さん

 

YouTube : こども店長  CM

 

 

 

子役3人が番組として成立させた、ドラマよりおもしろい『ボクらの時代』

 

CgMq1YVUMAA0JSx

「OUR HOUSE」のきょうだい役で共演する3人が楽しいトークを繰り広げます。

ネット上では番組として成立させた子役3人の対談に驚きの声が上がっています。

清史郎さんのトークを回す技術に感心の声が多数ありました。

動画 : 『ボクらの時代』

20160419_katoseishiro_23

心君が話しに夢中になってグラスがテーブルから落ちそうになると、さりげなく動かす場面も。

視聴者からは「何か清史郎くんだけじゃなくて、3人とも発言がもう大人の発言過ぎて凄い!と思う反面、子供らしさが全くなくて逆に怖く思ったんだけど…」との声も(^^;)

番組の最後は「じゃあ20歳になる13年後に飲み会しましょうね」で終わりました(笑)

まとめ

 

芦田さん久しぶりのドラマでしたが、視聴率が4.8%と大コケでした。

これを映画化しようとしていた製作者のみなさん・・・高校生や大学生じゃないのですからもっとよく客観的に自分たちの作品を見つめ直しましょう。

加藤清史郎さんとはカップルではないですが、どちらも良い感じに成長していてこれからが楽しみです。

これから、恋をする役などもすると思うのでどんな演技をしてくれるのか期待しています。

歌も上手だったので、大人っぽくなって歌手としてもどのように成長していくのか気になります。がんばってください。rakiddo0220_03

sponsored link

 

down

コメントする