Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

高杉真宙ファブリーズCM好青年が昼のドラマで最年少主演!?R18文学の映画化では皮むき系得意男子に!?

time 2016/06/18

高杉真宙ファブリーズCM好青年が昼のドラマで最年少主演!?R18文学の映画化では皮むき系得意男子に!?

またまた、イケメン俳優さんが発掘されました。

その名も高杉真宙さんです。

まそら?しんちゅう?・・・まひろと読むそうです。いわゆるキラキラネームに見えますが、パソコンでまひろと入れると変換されるので、結構使われている名前なのですね。

mahiro8高杉さんってだれ?と思うかもしれませんが、ファブリーズのCMでお馴染みの男の子といえばわかるでしょうか。

YouTube : ファブリーズCM 寄り道編

                    YouTube : ファブリーズ テレビCM 公式サイト

松岡修造さんと、コミカルな家族を演じていてシリーズ化されている、ファブリーズのCMはおもしろいですよね。

松岡さんが印象的すぎるのですが、高杉さんもいい演技をされています。

そんな、高杉さんは高い演技力から2016年今期の最年少でTBSの昼ドラの主演として抜擢されたんだそうです。

また、R18文学の映画化では皮むき系得意男子に!?と、いったいなんのことかよくわからない検索ワードが見つかりました。

詳しく調べてみました。

sponsored link

高杉真宙さんとは!?

 

33165takasugi640高杉 真宙 さんは1996年7月4日生まれで20歳、福岡県出身の俳優です。

 

3兄弟の長男で人見知りをする性格なんだそうです。

 

高杉さんは、幅広い役を別人のように演じ分ける若手カメレオン俳優として、いま最も期待される俳優さんです。

 

mahiro1『仮面ライダー鎧武/ガイム』で共演した志田友美さんも人見知りだったため撮影開始から2か月ほどは会話をすることが出来なかったんだとか・・・

 

共演しているのに、2ヶ月会話することがなかったとは驚きですね。

 

子供が好きで、幼稚園教諭になりたいと思っていたこともあるそうです。

 

こんな、イケメンの幼稚園教諭がいたらママたちのアイドルになってしまいますよね。

 

お迎えが楽しみになりそうです。パパ達からは嫉妬されちゃうかも。笑

 

6b1a86ebマンガ・アニメが大好きなんだそうですよ。なんでも、秋葉原はよく行くそうです。

好きなアニメは『化物語』や『魔法少女まどかマギカ』、『SAOソードアートオンライン』

と、結構オタク気質がありますよね。

『仮面ライダー鎧武/ガイム』では二面性のある複雑な役どころを演じており、スタッフからはその演技力を評価されているそうです。

私は、ウルトラマンの方が有名なのかなと思っていましたが、戦隊モノから売れている役者さんって、仮面ライダーを演じたかたの方が圧倒的に多いんですよね。

例えば、オダギリジョーさん、賀集利樹さん、要潤さん、細川茂樹さん、水嶋ヒロさん、佐藤健さん、福士蒼汰さんなどなど…現在も活躍しているイケメンぞろいです。

ですので、高杉さんもグーンと急に売れ始めるかもしれません。

 

性別は男なの?女なの?どっち!?

 

26a22692ba9768796cbf1911d8a01c5822015年7月に高杉さんが初の写真集を発売しました。

 

タイトルは『高杉真宙 Photo Collection METAMORPHOSIS』です。

ほんとうに、美しいですね。

高杉真宙Photo Collection METAMORPHOSIS/大塚秀美【2500円以上送料無料】

 

 

mahiro5え?あれ?女の人でしたっけ?

 

いえいえ。正真正銘の男性です。

 

なんと、こちら、女装した高杉さんなんだそうです。

 

 

本人曰く、自分の母親にそっくりなんだそうですので、お母様もさぞかし美しいんでしょうね。

mahiro4それにしても、めちゃくちゃ可愛いですね。

女装したものを写真集に入れようと考えた方はセンスがあるなーと思ったのですが、

それもそのはずなんです。

 

なんと、デビューのきっかけが女の子と間違えられてスカウトされたことからなんだそうです。

 

 

354363_615その中性的な顔立ちから、テレビドラマ『表参道合唱部』では、男の子に好意を持ってしまう宮崎佑役をされました。

 

私は、歌で世界を変えていくような青春ドラマが好きだったので見ていたのですが、高杉さんのなよなよしい感じの演技もとても良かったです。

 

いやー、綺麗ですが高杉さんはれっきとした男性です!

 

昼のドラマでは最年少主演!?

 


なんと高杉さん、2015年に東海テレビで放送された『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』で、最年少主演として出演されました。

 

小沢真理さん原作の人気マンガ『銀のスプーン』を実写ドラマ化したもので、東海テレビ制作の昼ドラでは史上最年少での主演ということで、放送開始前から話題となっていたそうです。

 

 

takasugi11タイトルにあるとおり、手作りご飯にスポットがあたる物語のため、高杉さんは撮影前に調理器具セットを購入し、練習に励んだそうですよ。

 

 

 

w289c-e_1745738昼ドラといえばドロドロなイメージなのですが、こちらの作品では、さわやかなイケメン王子として出演され、全編をやさしい家族愛が包んでいるそうです。

 

とはいえ、主人公の出生にまつわる人間関係などでドロドロ感もあるので、昼ドラファンの好きな展開も期待できるそうですよ。

 

 

高杉さんは、

「僕が台本や原作を読んでそうだったように、見た方の心が温まるような作品にしたいと思っています。やさしい気持ちになれる時間をお届けするため、みんな全力で頑張っています。ぜひ応援してくださいね」

 

と、答えていたそうです。

 

昼ドラは主婦の方が見ているので、そのメッセージに応えて、応援してくれるファンが増えたのだと思います。

sponsored link

mahiro3全く気がつかなかったのですが、

米倉さん主演の『35歳の高校生』では主要メンバー役をされていたのですね。

ここでは、さわやかというよりスクールカーストの1軍なので

ちょっと小生意気な調子に乗っている青年を演じていました。

 

 

 

 

062-febrezeかっこいい子がいるなとは思っていたのですが、

まさかファブリーズのCMの好青年の男の子だったなんて・・・!!

 

 

これは、想像以上にカメレオン役者ですね。

 

R18文学の映画化では皮むき系得意男子に!?

 

R18文学…皮むき系得意男子…

 

一体どんな役どころなのでしょうか。

 

調べていくと、

 

maxresdefaultアーミーナイフをいつも持ち歩き、果実をむくのが上手だった幼なじみ、栄大輔(中学時代:高杉/大人時代:細田善彦)

彼の結婚の知らせを聞いた中村由美(松原菜野花)の心には果物を介した中学時代の思い出が後悔と共に次々とよみがえり、やがて10年の時を経て過去の想いと対峙する決心を固める

 

という、役どころを演じるのだそうです。

 

私は大人になりすぎてしまったのか、清い心を無くしてしまったのか…

 

ちょっとだけ変な想像をしてしまいました。

 

R18とか・・・皮むき系男子とか書いてあったのがいけないわけで、私のように心が大人になりすぎている人がたくさんいることを願います。笑

 

Cj8Vs6XVEAA6VgBR-18文学賞の最終選考に残った小説を実写化した短編映画『想影』で、果物好きで皮むきが得意な役どころなんだそうです。

YouTube : 映画 「想影」 予告編

ラブストーリーのようなので、楽しみですね。

 

公式ツイッターがおもしろい!

 

CA8CWoGVEAAVknjHello!高杉です。昨日「ストロボ・エッジ」観てきました。こんな感じ。

 

高杉さんの公式ツイッターがおもしろそうです。

 

なんでも、福士蒼汰さんに壁ドンされた写真や、痛部屋公開など自撮りをたくさんしてくれているみたいです。

 

ファンや現在気になっている人は、ぜひフォローして見るべきです。

 

高杉さんの人柄の良さがにじみ出ていますよ。

 

まとめ

 

カメレオン俳優と呼ばれ、幅広い演技で人気を高めています。

 

2015年に東海テレビで放送された『明日もきっと、おいしいご飯~銀のスプーン~』で、最年少主演として出演されました。

 

R18文学の映画化では果物の皮むきが得意な男子になりました。

 

まだまだ20歳とお若いのに、演技が上手なのでこれからどんどん活躍されていかれると思います。

 

仮面ライダー出身で活躍している先輩方の跡を追っていって欲しいです。

mahiro2

sponsored link

関連記事はこちら

down

コメントする