Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

竹内結子と西島秀俊は気心の知れた仲良しコンビ!?二宮和也と共演NGの理由は!?

time 2016/07/02

竹内結子と西島秀俊は気心の知れた仲良しコンビ!?二宮和也と共演NGの理由は!?

yjimage (1)6月18日公開の映画「クリーピー偽りの隣人」。 

前川裕さん原作の映画で、その不気味なストーリー展開に興味を惹かれる方も多いかと思います。

が、映画の内容もさることながら、主演の西島秀俊さんとその妻役の竹内結子さんは、過去に「ストロベリーナイト」などで共演していて、今回の映画でも、お二人とも息の合った演技を披露しています。

お二人の自然な会話の雰囲気に、ひょっとして、プライベートでも・・・と、ちょっと気になりませんか?

そして、竹内さんの大ファンを公言している二宮和也さんも絡んだお話をまとめてみました。

sponsored link

竹内さんの魅力

 

yuko24まずは、竹内さんですが、中学卒業の春休みにスカウトされ、平成8年にテレビドラマで女優デビューしました。

その後は、数々のドラマや映画やCMなどに出演、主演も務めるなか、映画『今、あいにゆきます』で共演した中村獅童さんと結婚しています。

同じ年、お子さんが生まれましたが、残念ながら三年後に離婚されています。

それからは恋の噂はあるものの、ずっとシングルマザーのまま、活躍されています。

その時々の役柄で、雰囲気が変わる演技力の高い女優さんですが、基本的にどちらの角度から見ても美人ですよね。

そのうえ、今まで演じた役柄のせいか、さっぱりとした男前な感じもあり、また、清楚なお嬢さん役もまだまだ似合いそうですし、魅力の引き出しはいっぱいありそうです。

一般のファンはもちろん、共演された俳優さんたちにも、ファンが多いのはうなずけますね。

西島さんもこの映画の記者会見で、竹内さんの「チャーミングさ」を指摘されています。

 

西島さんの魅力

 

2e7b71d6e5c655c5579d1151596336e1さて、その西島さんですが、大学在学中にドラマデビューし、その後、数々のドラマや映画で個性的な役柄を演じ、着実に活躍の幅を広げ、2014年一般の方と結婚されてからも高い演技力を評価され、大活躍中です。

最近は、大人の男性の魅力も加わって、ますます女性のファンをとりこにしているようです。

そんな魅力的なお二人が共演するとなれば、やはり、仲良しになるのは必須事項!?

実際、お二人のセリフの掛け合いは、とても自然で演技の域を超えているような気がしませんか?

ストロベリーナイトでは、竹内さんが上司、西島さんが部下でしたが、一瞬逆転するようなしぐさを見せるシーンもあり、ひょっとしたら、無意識にそんな雰囲気を出してしまったのかもしれません。

 

バラエティー、舞台挨拶、CMで仲良しなふたり♡

バラエティーで楽しいふたり

「マルコポロリ!」でお互いのことを楽しく話すふたり。

「この際だからひとこと言わせて!」「〝身の毛もよだつ〟大失敗」「実は私・・・偽ってます!」などの質問に答えてくれています。

yuko2

ある失敗談を話す西島さん。

西島 : なんかその日、竹内さんが・・・

 

 

yuko3

西島 : 機嫌悪いんですよ

 

 

 

yuko4

竹内 : (原因はこの人)西島さんを指さす竹内さん

YouTube : 「マルコポロリ!①」

YouTube : 「マルコポロリ!②」

 

「クリーピー偽りの隣人」名古屋で舞台挨拶のふたり

yuko5

西島 : 若手はホントに真剣に・・・

竹内 : 私も真剣に

西島 : 僕も真剣です。・・・けど、違ったじゃないですか

                   竹内 : チョイチョイね(笑)

yuko6

竹内 : 西島さん、とくに香川さんとタッグ組まれてて

西島 : タッグ組んでないけど(笑) いや、別にオレ『ストロベリーナイト』ほどやってないですからね香川さんとは

YouTube : 夫婦のようなかけあいの爆笑舞台挨拶!

 

「クリーピー偽りの隣人」初日舞台挨拶のふたり

yuko7

西島 : あのシーンとか・・・竹内さん

竹内 : アレをあーしてこーして

西島 : う~~・・・とか

 

yuko8

竹内 : こう?

西島 : こう!

竹内 : これ、けっこう差してませんか

西島 : いやいや差してない(笑)

 

動画 : 『クリーピー 偽りの隣人』公開初日舞台挨拶  (動画再生は4:55からです。)

 

 

ローソンのCMで楽しいふたり 「げんこつメンチ」編

yuko10

西島 : 今夜はげんこつメンチ、はやく帰ってきてね

 

 

yuko11

竹内 :(笑)

西島 :  変?

 

yuko12

竹内 : 今夜はげんこつメンチ、はやく帰ってきてね♡

 

 

yuko13

西島 : は~い(テンション低い)

 

 

 

yuko14

竹内 : 帰りたくないんですか? 私が嫁じゃ帰ってきませんか!

西島 : 帰りたい・・・。いやいや、帰りたい。 帰りたい・・・

YouTube : ローソンげんこつメンチCM 

                  YouTube : げんこつメンチCMインタビュー 

sponsored link

ローソンのCMで楽しいふたり 「げんこつコロッケ」編

cm-lawson-genkotsu-nishijima-takeuchi竹内 : ねえヒデさん、「げんこつコロッケ」と「げんこつメンチ」ってとってもアレね。

西島 : とってもうまいって言ってください。おユウさん。

 

yuko15

竹内 : (高笑い)

 

YouTube : 【ローソン/げんこつコロッケ】 CM特別インタビュー付き

 

ローソンのCMで楽しいふたり 「黄金チキン」編

yuko18

竹内 : おいしい?

西島 : うん

竹内 : どのぐらい美味しい

                                                       西島 : うまい うまいです

yuko17

西島 : ふつうのチキンと違います

竹内 : あぁ いいにおい

 

箱に顔を突っ込む竹内さん。飾らなくていいですね(^^)

 

yuko19

西島 : (笑)

竹内 : (はしゃぎ笑い)

 

YouTube : ローソン CM  「黄金チキン ベンチで二人で」篇 ほか

 

 

ローソンのCMで楽しいふたり 「黄金チキン クリスマス」編

maxresdefault

竹内 : メリークリスマ~ス

   なんかこう景気良くなってきたじゃん

西島 : いいですね。 いい。 とてもいい。

yuko20

竹内 : (バケツで豪快に紙吹雪をかける)

西島 : おわぁっ(驚)

 

YouTube : ローソン CM 「黄金チキン クリスマス」篇

 

二宮和也と共演NGの理由は!?

 

default_e920055722f66017136405a27a7d7938そういえば竹内さんのファンを公言している俳優の中で二宮和也さんもそのお一人ですが、10年来の大ファンであるにもかかわらず共演はNGなのだそうです。

その理由はというと、「好きすぎて・・・」らしいです。

二宮さんの中で特別な竹内さんのイメージがあるらしく、そのイメージを壊したくないみたいですね。

そんな共演NGのおふたりですが過去に『VS嵐』で共演したことがあります。

そのときの二宮さんは緊張からか、ちょっと様子までおかしかったそうです。

『VS嵐』での共演

0045竹内さんと対戦したいとお茶目に駄々をこねる二宮さん(笑)

動画 : Vine

 

yuko22「二宮君が竹内さんのファンだということをご存じでしたか?」という質問に対して

竹内  :  まぁ なんとなく(照)

動画 : Vine

 

 

番組の最後は花束贈呈(笑)

動画  : Vine

 

 

0016_2013100902310692b

二宮さんに花束をわたされ、照れながらも引き気味で受け取る竹内さん(^^;)

 

 

三人の共演に乞うご期待!

 

10873016-df19-4765-b2ae-c1591635d578

嵐の中で演技派として知られる二宮さんは2015年12月に公開された映画 『母と暮らせば』 で主演をつとめ第39回日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞を初受賞しました。

アイドルの演技力は軽く見られがちですが、実際にスクリーンで見るとウルッときたりします。

二宮さんも陰では演技を磨く努力をされているのでしょうね。

YouTube : 映画『母と暮せば』予告

さて、竹内さん、西島さん、お二人の今後ですがこの映画の共演をステップにそれぞれ俳優としての魅力も増し、ますます仲良し度も高まっていくことでしょう。news_xlarge_creepy_20160329_004

yuko21そして、いつかは二宮さんとの共演も期待したいですね。

竹内さん、西島さん、二宮さんの今後のご活躍、ますます楽しみです。

 

 

 

こちらの記事もよければ読んでみて下さい

沢尻エリカ ドラマで迫真の演技、24時間テレビに反響殺到!?中山秀征とシューイチで和解!?竹内結子とはいまだに犬猿の仲!?

sponsored link

down

コメントする