Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

鳥越俊太郎 女性問題で叩かれる側に!!文春がロックオン、とどめは示談書と録音!?認知症疑う文字と家系図の嘘で都知事はもう無理!?

time 2016/07/27

鳥越俊太郎 女性問題で叩かれる側に!!文春がロックオン、とどめは示談書と録音!?認知症疑う文字と家系図の嘘で都知事はもう無理!?

東京都知事に立候補した鳥越俊太郎氏、ロマンスグレーの髪と柔和な表情で優しくてダンディーな紳士という印象を受けます。

かつてサンデー毎日の編集長として1989年、宇野首相の女性問題を掲載し退陣に追い込みましたが、今度は自身が女性問題で窮地に立たされています。

私の会社にも人当たりがよくダンディーな雰囲気を醸し出しながら迷惑をかける、“老獪な偽善者”がいます。

本当に腹が立ってくるんですよね  (`⌒´メ) 

今回は鳥越氏の女性問題について調べてみました。

sponsored link

バージンの女子大生に淫らな行為!?

 

e4628cdd文春の報道によれば14年前の2002年夏ごろ、鳥越氏は当時20歳の大学生A子さんに「別荘で君の誕生日パーティーをしよう」と声をかけ富士山麓にある別荘に誘いました。

鳥越氏はお酒が入ると「二十歳にもなって、そんなに性のことを知らないのか」と言ってA子さんに強引にキスをし、

「大人の恋愛というのはこういうものだよ」と肉体関係を迫って来たのです。

A子さんの必死の抵抗で行為は未遂に終わりましたが、性欲を解消できなかった鳥越氏はA子さんに対して「一度も経験してないと病気だと思われるよ」と言い、翌日東京に戻る際も「ホテルで休憩していこう」と誘ってきたそうです。

バージンを守ることはできたものの、心に深く傷を負ったA子さんは当時の恋人に別荘で起きた事を話しました。それ以来、鳥越氏は大学から出入り禁止にされ来なくなったそうです。

この一連の出来事は以前から 『上智大学某重大事件』 として噂になっていました。

ホテルで密会し三人で話し合い

A子さんは当時の恋人であり現在の旦那である永井氏(仮称)に泣きながら事実を話しました。永井氏はその時、怒りで目の前が真っ暗になったそうです。

永井氏は鳥越氏に呼びかけA子さんと永井氏の三人で話し合いの場を設けます。当時は週刊新潮がこの事件を取材しておりA子さんの望まない形で話が広がっている背景もあったのでホテルで密会することにしました。

ホテルで会った時、鳥越氏は「悪かった。大騒ぎになってすまない」と平謝りし「もうテレビからは引退する」と宣言したそうです。

しかし、鳥越氏はテレビから姿を消すことはありませんでした。

鳥越氏、A子さん、永井氏の三者で示談した約束は十数年間守られることはなかったのです。

そして今回、鳥越氏はメディアから姿を消すどころか、あろうことか都知事に立候補しました。

鳥越氏の立候補を知り永井氏は以下のようにコメントしています。

「この十数年、私たち夫婦は我慢していました。けれど、もし彼が都知事になったら、いつもあの顔を目にすることになる。それは耐えられません」
(引用元:週刊文春 7月28日号)

永井氏は文春に 『上智大学某重大事件』 の真相を打ち明けました。

そして、今回の騒動になったのは皆さんご存知の通りです。

 

女子大生問題 一問一答

mqdefaultYouTube : 【週刊文春・女子大生問題疑惑】鳥越俊太郎氏ぶら下がり会見 【都知事選2016】(音声は0:05から聞こえます)

以下の記事は記者との一問一答です。

 -ジャーナリストだが、なぜ司法の手に委ねるのか。言論で返すことはお考えでないのか。

 鳥越氏 それはもちろんあるが、事実無根なのできちっと法的措置を取ることがまず第1と思いましたので。そこから始めたい

 -女性と別荘に行ったのは事実か

 鳥越氏 そういうことも含めまして、裁判になったり、法的な問題ですので。うかつに私の口から具体的な事実についてアレコレ言うのは控えさせていただきます。弁護士に一任をしています。以上です。

 -政治的な力が働いた

 鳥越氏 それは私のまあ、感想なので、事実を確認したわけじゃないので、それはあんんまり強く言うことは控えたい。

 -力が働いたと思った理由は

 鳥越氏 理由は何もない、僕のカンです。私は51年仕事をしてきて直感をいつでも働かせて仕事をしてきましたので。直感である程度は、そういうことは、有るかもしれないな。何も事実があるわけではない。こういう事実があるからこうだというつもりはまったくない。

 -女性に心当たりは

 鳥越氏 それについても一切、ここで答えるつもりはありません。私の法的代理人の方に一切、窓口になっているので通してください。それ以上のこと言うつもりはありません。

 -イメージダウンだが

 鳥越氏 私は私なりにちゃんと受け止めていますので、それがどうなるかということについては私が感想を言う立場にありません。影響がどうかと弁護士に聞いていただければ、お答えできると思います。

 -不安に思う都民もいる

 鳥越氏 それはだから、私がきちっと法的措置をとったということで不安は解消していただきたいと思います。断固たるつもりで私はやっていますから。

 -政治家になるつもりなら、まず説明する責任がある。自分の言葉で

 鳥越氏 説明する責任は、私の法的代理人のところから、きちっと説明させていただきます。

 -本人が説明しないのか

 鳥越氏 告訴状を提出いたしましたので、今後、法的な裁判ということになってまいります。具体的なところは私の一存で具体的に言及するのはここでは控えさせていだたく。以上です。

引用元:日刊スポーツ

 

週刊文春への抗議

Cn0ZuJ9UMAUa0Xd

鳥越氏サイドは7月20日付けで週刊文春に対して事実無根と文書で抗議し、文春の編集長である新谷学氏に対して告訴状を提出したとしています。

それにしても鳥越氏は、なぜいきなり法的措置を取ったのでしょうか。本当に事実無根で後ろめたさがないのならば、正々堂々とジャーナリストらしく言論で返すべきです。

事実無根を証明するのならば検証記事にする手もあります「記事のどこが事実と異なるのか」、鳥越氏自身のHPや他紙に発表するなりしたほうが良いでしょう。

昔、編集長をつとめていたサンデー毎日なら記事を掲載してくれると思います。

 

鳥越氏の対応に元大阪市長の橋下徹氏はツイッターで批判!!

tori2

 

とどめは示談書と録音!?

tori3

 

ダメ押しは別の女性スキャンダル!?

tori4

 

出馬会見では女好きの片鱗が♡

s_ice_screenshot_20160712-230830

YouTube : 【東京都知事選挙】鳥越俊太郎氏 出馬表明会見

53:45あたりで女性記者からの「候補者の人間性を知りたい」という質問に対して、「そんなのは2人になったときに言うもの」と答えています。

言いなれてますね。

ひんぱんに女性を口説いているのでしょう (^^;)

sponsored link

10年前の編集長辞任騒動で録音を公開された!?

 

鳥越氏の事実無根はアテにならない!?

torigoe_doukatsu2006年、市民参加型のニュースサイト 『オーマイニュース』 の編集長に就任した鳥越氏ですが、2007年1月にライバルサイトの記者に鳥越氏の辞任がスクープされました。

鳥越氏はライバルサイト『JANJAN』に勤務する増田美智子記者に 「そんなこと言ってない!訴えるぞ!」 と激怒したのですが、辞任を漏らした音声が公開され、慌てて辞任を認めたことがあります。

音声1

記者 : お辞めになるのは13日の土曜日ってことで間違いないですか

鳥越 : じつはもう今日から検査入院で病院に入っちゃってんです。そういうこともあって今週っていうことです

音声2

記者 : 私がお電話した時にはですね、今週で辞任するんだけども・・・

鳥越 : そんなことは言ってません!!それはあなたが言ったんです!!

音声3

鳥越 : その2点は訂正しないとボクはあなたを訴えるよ。 ボクの名誉の問題だから。 あんまり軽く考えない方がいいよ

週刊文春が「『女子大生淫行』疑惑」とする記事を掲載したことに対し、しきりに「事実無根」という言葉を口にしている鳥越氏ですが、出版関係者からは「前にもそう言って、事実だったことがある。あの人の“事実無根”はアテにならない」という声が上がっているそうです。

 

家系図は嘘!?

 

20160518-00508526-shincho-001-3-view2015年7月10日に放送されたNHK「ファミリーヒストリー」で鳥越俊太郎氏の先祖が「戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳(こうぜん)」であると紹介されました。

が、結論から言いますと鳥越俊太郎氏と鳥越興膳には、血縁関係がありません!!

本家本元の鳥越家18代当主、鳥越光氏は番組放送後 「興膳はうちの先祖です」 とNHKに抗議をしました。

番組のプロデューサーらと話し合いの末、「穏便にしましょう。これで終わらせましょう」と言われたそうです。

二つの鳥越家の関係について

鳥越家18代当主  光氏のコメント : 「もともと俊太郎の家は江戸の末期くらいから米を脱穀する仕事をやっていた。その後、俊太郎の曽祖父がうちの斜め向かいに引っ越してきた。50坪の場所で米を量り売りする米穀商店を始めた。偶然、姓が同じなだけで、俊太郎の家とうちは血縁関係はない」

俊太郎氏のコメント : 「放送の後、番組にクレームがあったというのは聞きました。でも、具体的な話は何も聞かされていません。朝日新聞で興膳について触れたのは、記事を書いた記者の作文でしょう。もちろん私もゲラで確認したから責任がないとは言わないが、私から興膳の話を積極的にしたわけじゃない。とにかく、私は家系図については全く関与していません。家系図が間違っていると言われても、『へぇ』と驚くしかないね」と語っている。

俊太郎氏のコメントはどこか他人事で責任が感じられませんね。鳥越家18代当主、鳥越光氏や関係者の方に申し訳ないという気持ちはあるのでしょうか (^^;)

認知症疑惑で文字が変!?高須クリニックでリハビリ!?

 

admin-ajax

『がん検診100%』と書かれています。

 

 

 

 

鳥越2-2『未来からの不安の解消』と書かれています。

 

 

admin-ajax (1)

鳥越氏の字と象形文字が似てると感じたので掲載してみました(笑)

 

 

 

高須院長からお誘いのツイッター

tori5

 

形成逆転のチャンスは!?都知事はもう無理!?

 

女性問題で窮地に立たされた鳥越氏ですがピンチをチャンスに変える方法はありました。

それは記事を書いた文春記者と時間無制限で徹底的に公開討論をしてやり込めてしまうことです。

しかし鳥越氏のとった行動は 「弁護士に聞いて」 「私の法的代理人の方に・・・」 と弁護士を盾にして逃げる一方。

清廉潔白ならば正々堂々と言論で挑めばいいものを、なぜそれをしないのでしょうか。

そして報道の自由を一貫して主張してきている鳥越氏ですが今回の騒動でわかったことがあります。

鳥越氏の言う報道の自由とは 「オレには報道する自由があるがオレを報道したら訴えるぞ」 というものです。

「他人に厳しく自分に甘い」 二重基準。 

当選すれば舛添さんの二の舞でしょう。

弁護士を盾にして逃げ回り、家系図は嘘で、字を書けば認知症疑惑、そして健康面に難あり。

都知事を務めるには厳しいのではないでしょうか。ref_l

sponsored link

関連記事はこちら

down

コメントする