Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

波瑠の本名は山口麻有!?夏目雅子の姪と噂される3つの理由とは!?

time 2015/12/20

波瑠の本名は山口麻有!?夏目雅子の姪と噂される3つの理由とは!?

 2015年度下半期のNHK朝ドラ「あさが来た」のヒロイン白岡あさを演じてブレイクした波瑠。

ネット上では夏目雅子の姪なのではとささやかれたりしていますが真相はどうなのでしょうか!?

sponsored link

波瑠の本名は? 

 

d4e1eaae92076eda769246161bc4d128_17040

波瑠さんは『セブンティーン』の専属モデル時代に「南波瑠」という名前を使用していました。

「笑っていいとも!」にゲスト出演したときタモリさんに「これ本名?」と聞かれ「本名じゃないです」とあっさり答えています。

この時に「南波瑠」は芸名だということがわかりました。

2010年5月ネットに『波瑠ちゃんの本名は山口麻有ですよ^^! 同じ高校の先輩です♪』と書き込まれたことがありましたが本当かどうか真相はわかりません。

 

a488bef5edbac0d9965ec9f447b9112c

30年前に亡くなった夏目雅子さんの姪という噂

が真実ならば、苗字は夏目雅子さんの旧姓である

小達(おだて)になると思うのですが波瑠さんの

本名はまだ知られていません。

 

 

 

 

夏目雅子の姪!?3つの理由とは!?

 

今でも多くのファンに愛され続けている女優、夏目雅子さん。1985年、惜しくも27歳という若さでこの世を去りました。

そんな夏目雅子さんの姪ではと噂されている波瑠さんですがどうやら血縁はないそうです。ではなぜそのような噂が流れたのでしょうか。

sponsored link

理由1     『いねむり先生』で故・夏目雅子を演じた

 

cap884

『いねむり先生』は、夏目さんを失った伊集院静さんが喪失や絶望を乗り越える自分自身の姿をつづった自伝的長編小説です。

2013年9月にドラマ化され波瑠さんが故・夏目雅子さんを演じました。

撮影現場からは亡くなった雅子さんにそっくりだったと、ためいきまじりの声がカットごとにあがっていたそうです。

 

理由2  鬼龍院花子を彷彿とさせる演技

 

ダウンロードなめたらあきまへんで!

『あさが来た』の炭鉱で働く男たちに啖呵を切るシーンが放送された瞬間、「波留ちゃんに、一瞬、夏目雅子が憑依した」

「あさが来たのおかげで夏目雅子さん(鬼龍院花子)を思い出してくださる方がたくさんいるみたいで嬉しい」とツイッターのつぶやき数で女優の故夏目雅子さん(享年27)の名前が急上昇しました。

img97b1c548zik0zj

なめたらいかんぜよ!

1982年に公開された映画『鬼龍院花子の生涯』での夏目さん演じる鬼龍院花子。

男たちを睨みながら発したセリフ「なめたらいかんぜよ!」が流行語となるほど注目を浴びました。

動画 https://youtu.be/q8dvCHHSXDI

 

理由3  夏目雅子さんの姪と名前が似ている

 

default_317941f62b8b02fbc31cc93ad1b59623

宝塚音楽学校の100期生の一人・風間柚乃(かざま ゆの)さん。

本名は小達はるなさんといい宝塚歌劇団の月組で男役として活躍しています。「はる」というところが同じなのでこのような噂が流れたようです。

 

 

 

 

photo_odate

 

風間柚乃さんのお父さんは夏目雅子さんの弟・プロゴルファーの小達敏昭さんです。

 

 

 

 

4度目の正直

 

「あさちゃんと一緒に成長しながら頑張っていきたいです」

  4度目のオーディションでNHK連続テレビ小説のヒロインに選ばれた波瑠さん。これからも夏目雅子さんのファンを喜ばせながら成長していってほしいですね。

view0018842667 

sponsored link

down

コメントする