Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

ヒロミ 息子がドラマに出演!?次男は高校野球に熱中!?干された理由は芸能界のドンを怒らせたから!?

time 2016/09/18

ヒロミ 息子がドラマに出演!?次男は高校野球に熱中!?干された理由は芸能界のドンを怒らせたから!?

ヒロミさんといえば、ゆるいスタイルで鋭い突っ込みを言える芸能界にはあまりいないキャラを確立していますよね。

愛妻家としても有名で、奥さんが家事とか何にもできないけれど、そんなところも愛しているというスタンスが素敵です。

1408510一番衝撃を受けたのが、奥さんは朝ごはんだけ担当で毎朝同じおかずの目玉焼きをつくるというものでした。

しかも、毎日作っているのにもかかわらず、ヒロミさんの好みの固めがでてくるのは5割の確率なんだそうです。

それでも、5割できれば上々として感謝していたんですよ。

ふつうはあまり失敗のない唐揚げでさえ、子どもたちに「おいしくない」と言わせる料理の腕でも、奥さんが作ってくれる朝ごはんが楽しみなんだそうです。

もともと、ヒロミさんが松本伊代さんの大ファンで猛アタックからの交際結婚だったとしてもすごいですよね。

そんなヒロミさんは2005年以降、芸能界でのお仕事が激減しました。

最近ではバラエティにたくさん出ているので、一度干されていたなんて気が付かなかったのですがなんでも芸能界のドンを怒らせたことが理由なんだとか?

ドンっていったい誰なんでしょう。気になりますね。

また、最近息子さんも芸能界に興味をもったと思われるニュースもでてきました。

その辺も含めて、ヒロミさんについて調べてみたいと思います。

sponsored link

芸能界を干されていた!?

 

hiromi1ヒロミさんといえば、ドラマに出ているわけでもないし、舞台や歌手をしているわけでもないですし、申し訳ないですがイケメンでもないです。

それなのに、TVにずっと出ていて不思議だなと思っていました。

私の母曰く、自然なスタイルや、料理がうまかったり優しかったりするところや、愛妻家なところ突っ込みに愛があるところが良いんだそうです。

小さいころは分からなかったのですが、一児の母となった今はその意味がよくわかります。

diy-hiromi-ariyoshiseminar160314-takizawahideaki-258最近はDIYをタッキーこと滝沢秀明さんとされている番組があって、最高に素敵でした。

そんな、ヒロミさんも2005年以降急激にお仕事が減ったんだそうです。

芸能界を干されたのではないかと言われていたみたいですよ。

確かに、TVで見る機会がなかったような・・・わたしがTVを見ていなかったような、よくわからなかったのでヒロミさんの出演歴などを調べてみました。

干された理由として多かったのが、「先輩にため口で話す」「昔いじめていたスタッフが偉くなった」「芸風を変えることができなかった」というところのようです。

どれも、ヒロミさんに当てはまりそうなことだらけです(笑)

ですが、それだけの理由で干されるということはないと思います。

だって、結果がすべてなのですからヒロミさんに視聴者からの需要さえあれば関係ないですよね。

hiromi4そして、一番の原因が芸能界のドンである??堺正章さんを激怒させたことなんだそうです。

それが、1996年に放送された『発掘!あるある大事典』の打ち上げで

「最近まちゃあきさ~、おもしろくないよね~」と言ったそうで、

それを耳にした堺正章さんからの圧力で干されたというものでした。

これが、とても有力な説だったようですが、そんな堺正章さんの圧力だけで毎日のように出ていた人が干されてしまうのでしょうか。

もし、そうなら怖い世界ですよね。

本人も2010年に自信のブログで「口は悪いし、生意気だし自分でもやってきたこと思い出すと恐ろしいわ。でもしょうがないな俺がやってきたことだし」と、

なんだか意味深な発言もしていたようなので、もしかしたらもしかするかもしれませんね。

口は災いの元とも言いますし、私も自分の発言には気を付けたいです。

 

干された理由は、別にあった!?

 

先輩とのいざこざで芸能界を離れていたと思われていたヒロミさんでしたが、実は違ったようです。

自身のレギュラー番組がどんどん終わり、ゲストとして他番組に出演となったとき、自分の立ち位置や振る舞いをどうしていったらよいかわからなくなってきたことが、きっかけだったのかもしれません。

その後、スタッフから自身の誰にでも臆さない芸風について揉めるようになっていきました。

hiromi2

例をあげるとSMAPの木村拓哉さんに挨拶のつもりでお腹にパンチを入れたり、

さまぁ~ずの三村さんに可愛がりのつもりでダメ出ししたら、三村さんは号泣し

ながらヒロミさんを共演NGにしてもらったそうです。

myvi : しくじり先生  (読み込みに少し時間がかかります)

もともと街のにいちゃんがテレビに出してもらったレベルだから長続きはしないと思っていたそうですが、スタッフから他者の頭をたたくことや容赦ない言動などについて指摘されたそうなんです。

「もう少し、ソフトタッチにしたほうが良い」「そのタイミングで頭をたたく必要があるのか」などと言われると、

「俺はそんなのなんかできないし、なんだったら俺やめてもいいよ」みたいなことを言ってしまい、

そのまま肩たたきにあってしまったんだと干された理由を語っています。

スタッフあっての芸能人、芸能人あってのスタッフ、そして視聴者あっての芸能界ですから尊重しあわないといけないということですね。

つまり、干された一番の理由はレギュラー番組が終わってしまいスタッフに対しての言動が悪かったことで次の仕事が回ってこなかったことのようです。

ちなみに、堺正章さんとは仲良しだそうですよ。

 

芸能界を退いてからしたこと

 

2005年から2014年ころまで、芸能界から干されていたヒロミさんは、9年もの間どのように生計を立てていたのでしょうか。

育ちざかりの息子さんが2人もいますので、お金は必要ですよね。

いくら稼いでいたときの貯蓄があるにしても、大黒柱の稼ぎがなくなることは痛手ではないでしょうか。

と、そんなことを考えていたらとんでもない事実を入手しました。

hiromi3とある番組で、ヒロミさんが週10本のレギュラーを持っていたころ、過去最高に稼いでいた時期だと明かし、

「最高月収?5~6千万円」と笑いながら告白したんだそうです。

dailymotion : ヒロミ007①

dailymotion : ヒロミ007②

これには、くりぃむしちゅーさんらレギュラー陣も「え~~っ?!年じゃなくて月??」と仰天していたみたいです。

一般人は、何十年かけてやっと5千万ですよ・・・。

sponsored link

 

migお金の心配は全くなさそうですが、ヒロミさんが干されてしたことはとにかく好きなことをしまくることだったそうです。

トライアスロン、※エクステラ、クレー射撃、オートバイ、ジェットスキー、ウェイクボード、スキューバダイビング、サーフィン、スカイダイビング、ゴルフ、ルアーフィッシング、スノーボードまで12種類だそうです。

※エクステラとは スイム、ラン、マウンテンバイクによるオフロード版トライアスロンのことです。

好きなことも、6~7年くらいで飽きちゃったと言っていたそうですが、スケールが違いすぎて驚きが隠し切れません。

 

さらに、自身の趣味を通じて、加圧トレーニングジムを経営したそうです。

それが、また大成功されて年商2憶はくだらなかったそうです。

61yltseewjl-_ac_ul320_sr260320_ですが、そこのスタッフであった樫木裕実さんが独立し、トラブルが発生してしまいました。

あの有名な、カーヴィーダンス事件ですよね。私でも知っています。

樫木裕実さんはトラブルメーカーなのですかね。

 

 

1ヒロミさんは現在、加圧トレーニングジム「Body Conscious 51,5 HIROMI BODY ART」を恵比寿、二子玉川、中目黒に出店するほか、

 

420x420xolv1501-jpg-pagespeed-ic-mbngbpw53f-2岩盤浴の「オリーブスパ」も全国に展開しているという、凄腕の経営者になっています。

 

 

 

 

hiromi4いっぽう樫木裕実さんはスタジオ閉鎖を繰り返した後、現在は六本木に「STUDIO C」という新しいスタジオを開いてカーヴィーダンスのイベントやレッスン、その他のメディアなどに出演しています。

 

 

 

息子が芸能界入りしたってホント?

 

hiromi6ヒロミさんと松本伊代さんの長男が芸能界入りしたと、いうことで調べてみると芸能事務所に所属して1年で2015年9月に舞台『Letter 2015』で俳優デビューしたそうです。

小園凌央(こぞの・りょう)という芸名で、母がアイドル父がタレントで活躍していたのを見ていて勝てる気がしなかったので、二人とは違う俳優という道を歩むことにしたんだそうです。

 

 

kozonoryou-cafe『僕のヤバい妻』というドラマでカフェ店員役として出演されたそうです。

ネットでは、「あんまりかっこよくない」「話し方が鼻につく」「整形すると化けそう」「演技力で勝負だな」など、ちょっと辛いコメントが寄せられていました。

ですが、それだけコメントがあるということは注目されている証拠でもあります。

中には「親に似ず真面目な印象を受けた」という好コメントもあったので、二世俳優にあまりいない真面目を売りにするのはどうでしょうか。

一番売り出し中だった高畑淳子さんの息子さんが、事件を起こしてしまった今がチャンスな気がするので周りに流されずぜひ頑張ってほしいところです。

 

hiromi7ちなみに、次男について調べたところ成城学園高校野球部で2年生でありながらレギュラーに抜擢される逸材のようです。

名前は隼輝(としき)というそうです。

長男は芸名と同じ凌央(りょお)で同じく、成城学園大学に通っています。

兄弟そろって、成城学園ですのでやはり裕福です。

隼輝くんのポジションは、キャッチャーで甲子園予選大会では上級生であるエースに声をかけて気持ちを落ち着かせるなどチームの要として切り抜けたそうです。

スポーツ選手って、なんでこんなにかっこよく見えるのかわからないですが隼輝くんかっこいいですね。

来年は、甲子園にいけるとよいですね。

img_d4442e7f77c3c66dc28bdb15d4019588613306

隼輝くんの応援にかけつける伊代さん。

息子のプレーを見守っています。

 

 

 

 

hiromi8本当に仲の良い家族のようで素敵です。

それと、余談なのですが息子さんが反抗期の時に伊代さんに「ババア」って言ったことがあるそうなんですが、そのときヒロミさんは息子さんに対して

「俺の女になんてこと言ってやがるんだ」

と怒ったそうです。これは、世の中の奥さんたち全員がほれぼれしてしまう一言です。

ほんとうに、何十年たっても奥さんのことをたてていてあっぱれです!

 

まとめ

 

ヒロミさんが干された理由は、ドンを怒らせたからでなくスタッフを怒らせたからでした。

しかし、干されたおかげで趣味を謳歌し事業に大成功し、結局はTV界に戻ってきて売れっ子になりました。

干されたおかげで、街のにいちゃんがいきがっているだけというスタンスではなく、人間味のある突っ込みができるようになったのではないでしょうか。

つまり、スタッフ様様ですね。周りの人を大切にしましょうという教訓になったと思います。

長男は俳優、次男は野球に精を出しているようです。

子育ては、今のところ成功していますね。

これから、一皮むけて人間味が深くなったヒロミさんが、どのようにTV界で活躍されていくのか楽しみにしています。hiromi1

sponsored link

down

コメントする