Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

キングコング西野 芸人を引退して絵本作家に!?発行部数や画像のクオリティは!?彼女と27時間テレビで公開キス!?

time 2016/11/12

キングコング西野 芸人を引退して絵本作家に!?発行部数や画像のクオリティは!?彼女と27時間テレビで公開キス!?

テレビやラジオでレギュラー番組を持っていた芸能人!

姿を見なくなると

「今、何しているの!?」

名前で聞いてみると、

「誰だっけ!?」

クイズになる。

引退したわけでもないのに世間では思われがち!?

ツィッター炎上で一躍、時の人として知名度を上げ、

世間では『好感度低い芸人』No、1

しかし本当はすごい人ではと私は注目している「にしのあきひろさん」を紹介します。

sponsored link

西野亮廣という人柄

 

0728bbe0d423a745e6d7本名  西野 亮廣 (にしの あきひろ)

1999年 相方 梶原雄太とコンビ結成。

2001年 はねるのトびら、レギュラー出演

バラエティーはもちろんですが、ドラマや舞台、テレビで一躍、有名に。

テレビの仕事をするようになり、番組セットのデザインを手がけたのが2005年3月

その後もイラストやCDジャケットなど芸術に貢献しています。

CDジャケット

2028319_201309040417649001378285561c男性3人組ユニット・CLIFF EDGEの6曲入りミニアルバム『Diamond Stars』のCDジャケットを描き下ろしています。

 

 

 

 

2028319_201309040418039001378285561c

こちらがCLIFF EDGEの実写版です。

 

 

 

 

東京五輪のエンブレム

2015-09-03-160114

 

 

 

 

 

cn9_kkvvaaainhc

キングコング西野 Twitter公式アカウント

東京五輪のラフ画

 

 

 

cbfdb76b-sキングコング西野 オフィシャルダイアリー

【作者名】 ニシノアキヒロ

【作品名】 和衷共同

【コンセプト】
東京の伝統工芸品『江戸漆器』をベースにした蝶は、1つの胴体と4枚の羽根、計5つのパーツ(5大陸)が協力することで空に舞う(協力しない空に舞うことができない)様子を表現しています。

嫌われる原因は!?

 

芸人、西野亮廣の名前の知名度は上がりましたが
悪いイメージが強すぎますね。
それは彼のとんでもない発言から招いたことからでもあります。

有名な話題では
自身のツイッター上で放送作家・鈴木おさむさんの著書「芸人交換日記」に対し

「ちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くないですね」などと批判的なツイートをしたことや

「毎日10km走らないと気持ち悪い」と発言したり

「ウォルトディズニーになる」とかなり抽象的だったりします。

そうした彼、独特の表現が原因です。

鈴木おさむさんの著書に対して批判

mig

ことの発端は2013年2月、西野さんが鈴木おさむさんの著書『芸人交換日記』に対して

「芸人交換日記』なんて、ちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くないですね」とTwitterで批判したのが始まりです。

 

 

 

image鈴木さんは西野さんの批判に対して

「僕の書いた物をいくら批判していただいてもいいですが、「都合よくのっかる芸人」って誰のことを言ってるんですかね?この言い方は、正直悲しいです、、、」と反応し、

 

56596_200807220663628001216735899c-e1414041973990鈴木さんの妻でお笑いタレントの大島美幸さんが、テレビ番組やイベントなどで「許せない」と西野さんを攻撃する騒動になっていました。

 

 

yjimage-4それから、9か月後『アメトーーク!』の番組内企画「好感度低い芸人」に西野さんが出演してる中・・・

 

 

091-470x260サプライズゲストで鈴木おさむさんが登場。

 

 

images

西野さんは両手で顔を覆って驚き、

「お酒の勢いでつぶやいてしまったので、本当にすみません」

「人を楽しませないといけない立場なのに、悲しくさせてしまってすみません。申し訳ございませんでした」と土下座で謝罪。

mig-1

9カ月もの間、確執が続いていましたが最後は握手で無事に和解しました。

 

 

このような騒動も起こしますが一方では、人のためになる前向きなこともしています。

大人のための学校や渋谷区のゴミ拾いなど、新プロジェクトを進行し、
『町づくり』までするようになり、絵本の制作と販売もそれまでの過程のひとつではあります。

大人のための学校

o0610093013299038589YouTube : 大人のための学校「サーカス」

人は楽しい時の方が吸収率が高いのです。

ならば、学校の勉強こそ最大限に『楽しい化』する必要があるのではないでしょうか?

西野さんはそんな疑問から《先生選び》、

もっと言えば《教室作り》から『楽しい』に特化した『サーカス!』という学校を作ったのです。

渋谷区のゴミ拾い

uploaded-1

YouTube : 「SHIBUYA Halloween ゴーストバスターズ」
一昨年の渋谷、一晩で100万人のコスプレイヤーが集結しました。

そして、ハロウィン翌朝の渋谷の町はゴミだらけ。

テレビをつければ、頭の悪そうなコメンテーターが、代案も出さずに「ゴミを出すな!」「ハロウィンなんてやめちまえ!」の大合唱。

せっかくのお祭りが台無しになるのを危惧した西野さんは
「『ゴミを出すな!』と怒るのではなく、ハロウィン翌日に、『ゴミがないと盛り上がらないイベント』を作っちゃおう!」

ということで渋谷区のゴミ拾いを提案!

 埋もれていた才能

『嫌われ西野ニューヨークへ行く』

3020895e608bba641468d8e3ca512902796bf8cd1394261343彼は昔から、絵が得意だったようで

高校の美術教師から美術大学を進められるほどうまかったようです。

しかし、当時は小さい時からの夢、お笑い芸人になる思いの方が強かったのでしょう。

デビューしてからも芸術の才能を生かす機会がありました。

本格的に絵を描き始めたのは、タモリさんに言われたことがきっかけです。

レギュラー番組が少なくなり、時間だけはあったので、その時間をすべて絵画に使おうといちから勉強したといいます。

20140308005それも0.03ミリのペンで描く独特なタッチです。

彼はただ絵を描くだけではなく、面白いことが好きな人でもあります。

「人がお金を使うのは必需品とおみやげ。体験したことを形にして持って帰るために、

絵本をおみやげとして売ることにした」といいます。

作品、ひとつひとつに時間を費やした結果、
「嫌われ西野ニューヨークへ行く」の表紙になっている原画はなんと130万で売れたとの噂です。

sponsored link

『えんとつ町のプペル』
34403016クラウドソーシングで募った総勢35名のクリエイターと分業し、四年越しで完成した最新本の『えんとつ町のプペル』は
普段、毒舌で嫌われ芸人とは思えぬほどのメルヘンな絵です。

西野さんはまず絵本に着手する前に、作詞・作曲を自身で担当し楽曲を制作しました。

SoundCloud : えんとつ町のプペル

 

9c32440e-s黒い煙に覆われたえんとつ町に住む人は

青い空を知りません輝く星を知りません

 

 

 

 

006783b9-s

ハロウィンの夜にやってきた
体がゴミのゴミ人間  ♪

 

 

 

 

 

84c35679-s

嘘つき呼ばわりされたパパが言ってたよ
「えんとつ町の煙の上には星がある」って

聞いてよプペル
ボクのパパは嘘つきなんかじゃない ♪

 

 

 

4b0022f5-s

星の海にプカプカ浮かぶ
そんな夜は素敵

ハロハロハロハロウィン
プペプップープペル  ♪

 

 

 

なんと発売1カ月前なのに自身のブログで絵を全部公開してしまったそうです。

キングコング西野オフィシャルダイアリー 最新作『えんとつ町のプペル』を発売前にブログでオチまで全部見せてみた。

絵本の発行部数は自身のサイトで予約を受け付けたものも含めて、すでに1万部近く見込まれていたそうですが、ふたを開けてみると、Amazon書籍総合ランキングで1位を記録するなど、すでに発行部数は7万部を突破しているそうです。

27時間テレビに彼女がサプライズ登場!?

 

彼はいまだ独身で好奇心旺盛なやんちゃな子供が大人になったといったイメージです。
世間では嫌われているイメージが強いですが、容姿はかっこいいし、漫才のつっこみキャラが
女性にモテない訳がなく、過去には数々の芸能人との噂がありました。

彼女としては好きになれば、いつでもどんな時でも一緒にいたいものです。

業界の仕事事情を知らない一般の女性の視線からすると
そんな西野さんの彼女になると不安で仕方ないのかもしれませんね。

その結果、生放送の27時間テレビなら会えると思って、スタジオに来てしまったのでは・・・。

nisino1

『FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』

で放送されたコーナー『NEKASANAI STATION』の最後のゲストとして西野さんの彼女がボックスに入って登場。

 

o0277034512092397662「いつも忙しそうにしていて、なかなか会えないので、今日は会いに来ちゃいました♡」

 

 

 

 

 

o0410030812092397930-1

「何でいんの?」

戸惑いながら照れ笑いする西野さん。

 

 

ひな壇に座っていた芸人たちが「おい、どんな彼女か見に行こうぜ」と一斉に彼女のもとに押し寄せたところ・・・

ここでハプニングが起きます。

o0410030812092397255SMAPの中居さんが暴走し、彼女の入ったボックスを回転させます。

ボックスの裏側はスクリーンがないので彼女の後姿がまる見え。

 

 

nisino2

「ちょっと待て、回したアカンやん!」

「回したアカンやん!」

「回したアカンやんて!」

 

 

必死の西野さんに周りの芸人がたずねます。

「なんで回したアカンの?」

nisino3

「オレの彼女やからぁっ!!!!!」

 

絶叫(^^;)

 

 

 

yjimage-5

周囲の芸人たちは彼女の顔を電波に乗せようと画策しますが彼女は顔を見られまいと抵抗します。

西野さんも「素人さんやから、顔出したらアカンやん!」と連呼しながら必死に彼女を守ります。

彼女も終始顔を伏せていたため顔が晒されることは無く、なんとかピンチを乗り切りました。

芸人たちも諦めてひな壇へと引き返そうとしてカメラが引きになったところで決定的瞬間が・・・

maru1342902238244

騒ぎが収束し、ホッとした表情で顔を上げた彼女の姿がほんの一瞬(約1秒間ってとこでしょうか)捉えられていました。

 

 

 

%e8%a5%bf%e9%87%8e可愛らしい彼女ですが、ネット民の反応は、

「美人に見えたがブサかったwww」

「JUJU似のブサイク」

「いやマジでブサイクだなおい」

「鼻が潰れた西野カナ」

「JUJUと西野カナ3人を足して4で割った感じ」

と少々辛口の意見(^^;)

 

20120723_kinkonnishino_11

最後は熱いKISSで締めくくられました(笑)

dailymotion : FNS27hTV nekasanai station  (2:05からです)

 

 

 

まとめ

 

西野亮廣改め、絵本作家「にしのあきひろ」として改名して好感度は上がったが、一つ残念なことは番組『アメトーーク』でお笑い芸人として出演できなくなってしまったことです。

001_size6TwitterにてデザインアソシエーションNPOの理事に就任、パイン飴を配って、パイン株式会社の『特命配布主任』など、

ついには様々な新プロジェクトを進行しこれら全てがつながっていくと考える「町づくり」の実現を宣言している。

絵本作家、「にしのあきひろ」として、これからも作品を次々と生み出していくでしょう。

 

どちらの名前であろうと西野さん自身の追い求めているものはただ一つ。

「おもしろいことをしたい」

ただの思いつき独走かもわからなくもないですが。

次の夢で目指すものは「ウォルトディズニーになる」

その夢は町づくりをきっかけに叶うかも!?
今後の彼の活動や才能に目が離せません。951456

sponsored link

関連記事はこちら

down

コメントする