Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

有村架純 紅白の司会になぜ選ばれたの!?B級グラドルの姉は腹違い!?

time 2016/12/05

有村架純 紅白の司会になぜ選ばれたの!?B級グラドルの姉は腹違い!?

今年も恒例のNHK紅白歌合戦の話題が上がる時期になってきました。

そして、国民的年末特番と言えば、やはり老若男女楽しめるNHK紅白歌合戦ですが、今年は白組男性陣の司会は相葉雅紀さん、紅組女性陣の司会として、有村架純さんが選ばれました。

yjimage-1民放ドラマで共演経験のある、とてもフレッシュでさわやかなお二人ですが、

今回は、朝ドラ主演だった高畑充希さんではなく、有村さんが抜擢された裏話的なところや、

また、双子のように可愛らしい、グラビアアイドルの有村さんのお姉さんについてもまとめてみたいと思います。

sponsored link

有村さんの簡単紹介

 

e5fde0d756b59b32037e687fabb82c8a

有村架純さんは、2009年12月高校在学中にオーディションを受けて合格し、翌2010年5月にテレビドラマ「ハガネの女」に初出演を果たし、

2016年映画「ビリギャル」で金髪少女を演じ、それから徐々に頭角を現して、2017年の朝ドラ「ひよっこ」のヒロインに選ばれるまでになりました。

 

 

%e3%83%8f%e3%82%ac%e3%83%8d%e3%81%ae%e5%a5%b3

2010年、『ハガネの女』では西堀マナ役で出演。

 

 

 

maxresdefault-1

2016年、『ビリギャル』では主演・工藤さやか役で出演。

YouTube : 映画「ビリギャル」予告

 

 

 

 

 

08de63bc782bad498c750971a0037f57_content数々の出演番組の中でも、一般的に一番印象づけたのは、2013年の連続テレビ小説「あまちゃん」の主人公の母親の若かりし頃の役でした。

 

 

 

 

 

 

f6e8f5fbこれは、母親役演じる小泉今日子さんの若かりし頃という設定なのですが、

雰囲気がまさに小泉さん本人と見間違うほどで、その高い演技力が改めて感じさせられるものでした。

 

 

 

img_2

こちらはアイドル時代の小泉今日子さんです。

1982年(当時16歳)

 

 

 

 

あまちゃん出演時の小泉今日子さん。

2013年(当時47歳)

 

 

 

 

天野春子の若かりし頃を演じた有村架純さん、アイドル時代の小泉今日子さん、二人ともとても優しい柔らかなお顔立ちですが、おとなしそうでいて、どこか一本芯のある、自分の意見をはっきり持っていそうなイメージも感じますよね。

紅白司会に大抜擢!

 

cxjgjgluoaa7tyn有村さんは、去年は審査員として、紅白を盛り上げていました。

そして、今回の紅白の司会は、まさに大抜擢なわけですが、反面、意外に思われた方も多いのではないでしょうか。

紅白に出場する歌手はもちろん、司会者も毎年その年の貢献度や、話題の人、旬の人が選ばれる基準になっているようでしたが、今年はどうやら勝手が少し違うようです。

p2015082303556_miu_takahata-ogp_0貢献度で言えば、やはり高い視聴率を得た今年前半の「とと姉ちゃん」を主演で演じた高畑充希さんが浮上するのが自然のような気もしますが、残念ながら実現しなかったようです。

真実はわかりませんが、高畑さんのほうからは、恐れ多いので辞退したとのこと、きっともう少しいろいろな経験を積んでからと思ったのかもしれません。

それだけの畏敬を感じさせる紅白が、単なる年末イベントではない、何かを感じさせるものであることは間違いないようですね。

 

hqdefaultそこで、次のヒロインである有村さんに白羽の矢が当たったのは、きっと「あまちゃん」の頃からの有村さんの活躍ぶりと、

年明けからスタートする朝ドラ『ひよっこ』へ向けてのアピール的な要素も含まれているのではないかと思われます。

 

とても可愛い仲良し姉妹

 

さて、有村さんの活躍とともに、最近、よく話題に上っているのは有村さんのお姉さんであるグラビアアイドルの新井ゆうこさんです。

ご両親が離婚しているのと、苗字が違うのと、顔があんまり似ていないとの理由で、ひょっとしたら腹違いかもしれないという噂が流れているようです。

arimura1

新井ゆうこオフィシャルブログ

ゆうこさんは2015年5月、東京スポーツに「有村架純の姉はグラドルだった」と報じられ、大きな話題になりました。

ネットでも「似てる」「似てない」との声が飛び交い、ブログの読者は1日500人程度から数日で28万人まで跳ね上がるほどの反響を呼んだそうです。

 

 

一時期は売名行為ではないかとバッシングされ、ネットで悪口を言われるようになったことには傷ついているようで、

「マンガ『テラフォーマーズ』のゴキブリに似ている」という心ない言葉がショックで、泣いてしまったこともあるそうです。

ckrr4xyueaa3d_q-1

 

%e3%83%86%e3%83%a94

ゆうこさんご自身も「自分でも似てるな」と思っているそうで、複雑な気持ちになっているみたいです(^^;)

sponsored link

姉妹を画像で比較

ほほがすっきりな有村さんと、丸い感じの若干ふっくらした新井さんは少し違って見えますが、ぱっちりしたキレイな目元はそっくりですし、

同じ兄弟姉妹でも、世の中には似てない人たちもとても多いもので、これくらいでは断言できるものでもなさそうです。

20150522_arimurakasumi_151

arimura4

arimura2

ご両親の離婚については、有村さん自身が発言されているので、間違いないようで、お名前も有村さんは本名ですが、

新井さんはコレと言った確実なコメントが出てないのでわかりませんが、芸名であれば違っていてもよくあることですよね。

そんな世間の噂とは別に、お二人はとても仲の良い姉妹のようで、一緒に買い物したり、何かと相談しあったり、洋服の貸し借りなどもされているようです。

ご両親が離婚してしまって、二人だけの姉妹ですから、その絆もしっかりとした強いものがあるのではないでしょうか。

今はどちらかというと、有村さんのほうが全国的なレベルで知名度が上がっているので、今後は新井さんも違った魅力で頑張っていってほしいものですね。

フレッシュパワーに期待!

 

今年も年末まであと少し。一日一日を過ごすのは長いですが、一年って案外あっという間に過ぎていくものですよね。

さて、今年の締めくくりの歴史ある紅白歌合戦で、有村さんがどんな司会ぶりを見せてくれるのか楽しみになってきましたね。

フレッシュなパワーと、可愛らしさの中に秘めたしっかりした芯の強さで乗り切って、一年の締めくくりに楽しませてくれればうれしいですし、そして、これを良きステップとして、次へ向けて活躍の場をどんどん広げて行ってほしいと思います。

若いパワーに乞うご期待!

24662354_0

sponsored link

down

コメントする