Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

麺屋たけ井 阪急梅田店で人生初のつけ麺を食べました

time 2016/12/27

麺屋たけ井 阪急梅田店で人生初のつけ麺を食べました

みなさん、こんにちは~。

阪急駅構内にいつのまにかラーメン屋さんができていました。

今日は映画を観た帰り道に、たまたま店の横を通りがかったのですが、

メニューの〝つけ麺〟の文字が目に入り、気になって立ち止まってしまいました。

テレビで有名店のつけ麺が紹介されているのを見るたびに、

「美味しそうやな・・・ いつか食べたいな・・・」

と思っていたので、衝動的に立ち寄ってしまいました。

sponsored link

麺屋たけ井梅田店は阪急駅構内にあります。

以前は喫茶店があったのですが、まさかラーメン屋さんができるとは(^^;)

阪急駅構内に麺屋たけ井ができなければ、私がつけ麺を食べるのはもう少し先送りになっていたことでしょう。

入り口に券売機があるので、1000円札を入れて【つけ麺(小)】830円を購入。

 

 

 

食券を買うと同時に女性スタッフさんに声をかけられ、「お一人様ですか。グルーっと回って奥の席へどうぞ」と奥の席に案内されました。

クリスマスの夕方4時頃でしたが店内はほぼ満席です。

しばらく待つと・・・

ジャジャーン!!

待ちに待ったつけ麺が運ばれてきました。

つけ麺の麺って太いんですね(^^;)

sponsored link

お箸はつまんだ麺がすべらないように、先がギザギザになっているラーメン専用のお箸です。

 

 

 

嬉しいですね。

麺を落とさないように気を使わなくていいから、ストレスなく食べることができます。

つけ汁は濃厚魚介豚骨系だそうで、

ちょっと甘みが強いかなと感じていたのですが、

甘みの中に柚子の酸味がキワだってアクセントになっていました。

 

 

 

まとめ

 

つけ汁が濃厚でちょっと甘みが強いのですが、麺をすすりだすとすぐに完食してしまいました。

そういえば、食券を買うと同時に女性スタッフさんに声をかけられたので、お釣り170円を取り忘れてしまいました。

キャウゥ~~~~~~ン(>  <)

京都 麺屋たけ井 阪急梅田店

住所:大阪市北区芝田1丁目1-2阪急梅田駅二階中央改札内西

TEL:06-6377-1622

定休日:年中無休

営業時間:11時〜22時30分(ラストオーダー22時)

sponsored link

down

コメントする