Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

arrows M02でモバイルnanacoが使えるようになる方法は!?インストールを詳しく説明!!

time 2017/01/09

arrows M02でモバイルnanacoが使えるようになる方法は!?インストールを詳しく説明!!

去年の2月、私はY!mobileから楽天モバイルに乗りかえました。

孫正義さんが好きなのでソフトバンクグループから離れたくなかったのですが、やはり格安SIMの低価格プランの魅力にはかないません。

せめてソフトバンク系のMVNOに移りたかったのですが残念なことに探してもありませんでした。

悔しさを噛みしめながらdocomoの回線を仕様しているMVNO、楽天モバイルに移ることにしました。

選んだ端末はその信頼性と機能性の高さ、リーズナブルさが受け入れられ、セット販売用端末として数多くのMVNO事業者に広く採用されたSIMフリー端末arrows M02です。

シャープやソニーなど大手メーカーが低迷しサムスンやファーウェイなど海外勢がハバをきかすなか、富士通の端末arrows M02は、今となっては貴重な国内工場で生産された「MADE IN JAPAN」のスマートフォンです。

おサイフケータイや防水機能など高級スマホと同じ機能を搭載しても、価格は3万円台とコストパフォーマンスが高いのでSIMフリーのミドルクラス端末として隠れたヒット商品となっています。

SIMフリー端末として信頼性と機能性の高さなどで好評なarrows M02ですが唯一の欠点があります。

それは、nanacoが使えないことです。

モバイルnanacoをダウンロードできないのです。

私はおサイフケータイで決済するのが好きなのでモバイルnanacoが使えないのはけっこうなストレスになっていました。

私の家から20m~30mぐらい離れた場所にセブンイレブンがあります。

なので、セブンイレブンは私の生活インフラになっています。

生活インフラのセブンイレブンでnanacoが使えない私は10カ月間、もどかしい思いをしてました。

なんとかnanacoが使えるようにならないかとネットで調べてみたところ、nanacoをインストールできる方法を見つけたので詳しく解説したいと思います。

sponsored link

手順は3つ

1.PCでモバイルnanacoのAPKファイルを作る。

2.APKファイルをスマホに送る。

3.モバイルnanacoをスマホにダウンロードする。

この3つの工程を説明します。

1.PCでモバイルnanacoのAPKファイルを作る

Google playを開く

まずPCでGoogle playのサイトを開きます。

 

 

Google playの検索窓(赤マルの部分)にnanacoと入力しエンターキーを押すとnanacoやWAONなどの各種アプリが表示されます。

 

 

nanaco(赤マルの部分)をクリックします。

 

 

 

nanacoのページを表示させます。

 

 

 

赤い四角で囲んだページアドレスをコピーします。

コピーするにはページアドレスをドラッグして選択し、CTRLキー + C  でコピーできます。

 

apkpure.comを開く

次に別のタブでapkpure.com というサイトを開きます。

このサイトは手軽にAPKファイルを作れるサイトです。

 

赤マルで囲んだ部分に先ほどコピーしたGoogle play「nanaco」のページアドレスを貼り付けます。貼り付けるには CTRLキー + V  で貼り付けできます。そして、ENTERキーを押します。

 

電子マネー「nanaco」APK と表示されます。

赤いマルで囲んだ緑の部分(Download  APK)をクリック。

 

画面左下の矢印が指している場所にAPKファイルがダウンロードされました。

 

 

 

ブラウザを縮小させAPKファイルをドラッグしてデスクトップ上に移動させます。

 


sponsored link

2.APKファイルをスマホに送る

 

USBケーブルでPCとarrows M02をつなぎます。

APKファイルを左クリック ➔ 送る ➔ RM02  を指定して右クリック!

 

3.モバイルnanacoをスマホにダウンロードする

 

arrows M02の中に入っている赤いマルで囲んだ「KSfilemanager」というアプリをタップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

モバイルnanacoのファイルを発見!

タップしてインストールを許可します。

 

 

 

 

 

 

 

これで、インストールされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は機種変更手続きを選択し、以前使っていたAQUOS PHONEからモバイルnanacoの引継番号を取得して、arrows M02に引継番号を入力し無事に機種変更することができました。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

モバイルnanacoが使えず、もどかしい思いをしている全国のarrows M02ユーザーのみなさん。

この方法でモバイルnanacoをインストールしてみて下さい。

ピュリーン♪ (決済音)

sponsored link

関連記事はこちら

down

コメントする