Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

土屋太鳳は姉弟そろって逆DQNネーム!?大学には通ってるの!?専攻は!?

time 2016/03/21

土屋太鳳は姉弟そろって逆DQNネーム!?大学には通ってるの!?専攻は!?

最近CMやドラマにひっぱりだこの土屋太鳳さん。

2011年テレビ東京のドラマ「鈴木先生」の小川鮮美役で注目を浴び、 2014年NHK連続テレビ小説「花子とアン」で、吉高由里子さん演じる主人公村岡花子の妹、ももを好演しました。

「花子とアン」に出演中にオーディションを受け、見事2015年上半期放送のNHK連続テレビ小説「まれ」の主人公役を射止めました!

通ってる大学や2つ年上のお姉さまと2つ年下の弟さんについて調べてみました。

sponsored link

AS20150108002136_commまれの役作りのためにデビューからトレードマークだったロングヘアをばっさりと切ってしまった土屋太鳳さん。

 

 

 

 

 

ロングヘアの土屋さん。

長い髪もいいですが私は短い方が好みです。

 

 

 

 

 

 

一気にお茶の間に顔を知られる存在となり、TBSのドラマ「下町ロケット」、映画「orange -オレンジ-」など、立て続けに話題作に出演しました。

「下町ロケット」ではヒロイン佃利菜を演じました。

 

 

 

YouTube : 映画『orange-オレンジ-』予告編

映画「orange -オレンジ-」では、「まれ」でも相手役を演じた山﨑賢人さんと再びコンビを組むことでも注目されました。

大学には通っているの!?専攻は!?

 

95608_10-01chitosekarasuyama現在は、日本女子体育大学の体育学部運動科学科で舞踊学を専攻されています。

お母様は厳しい方で、音大を卒業したお母様から「大学で学んだことは一生身につくよ」との勧めで、大学に進学したと話しています。

 

C6auURJqQYaLW4J_Z4y1j_32

最近では世界的歌姫SIAのMVで全編ソロの妖艶で斬新なダンスを披露されていました。

3歳から習っていた日本舞踊が見事にいかされていますね。

 忙しいさなか女優業と学業を両立されています。

YouTube : Sia 『アライヴ feat. 土屋太鳳 / Alive feat. Tao Tsuchiya』

 

 

 

 

 

tao1

tao2

tao3

tao4

tao5

tao6

tao7

                                      猟奇的な感じもしますね(^^;)

sponsored link

姉弟そろって逆DQNネーム!?

※逆DQNネームとは時代の流れに背いて逆に個性を出そうとする名前です。

 

領域のキャプチャ-3122つ年上のお姉さまのお名前は「土屋炎伽」さんです。

「つちやほのか」 と読むそうです。

現在は大手企業に就職され一般の社会人で、芸能活動はされていませんが、明治大学在学中にチアガールとして活躍され、大変美人でスタイル抜群と評判です。

太鳳さんもブログで自慢のお姉ちゃんだと紹介しています。

 

0879-300x2282つ年下の弟さんのお名前は「土屋神葉」さんです。

「つちやしんば」 と読むそうです。

なんと、弟さんは芸能活動を開始していて、2013年の「ジュノンボーイコンテスト」で上位100に選ばれたそうです。

 

0875「群青 愛が沈んだ海の色」 「怨念 ザ・クラッジ3」 「ペダルの行方」 に出演されています。

まだ駆け出しの俳優さんで、お姉さんの太鳳さんにはまだまだ知名度が及びませんが、ジュノンボーイコンテストに入賞したということはイケメンであることがうかがえます。

姉弟3人みんなそろって美しい顔であることは間違いなさそうですね。 

 

0874-300x214

「怨念 ザ・クラッジ3」の神葉くん(^^;)

 

 

 

08710-300x213

「ペダルの行方」の子役のときの神葉くん

 

 

 

熱愛の噂は!?

 

彼女もお年頃で、熱愛のうわさも気になるところですが、「一人前の女優になるまで恋愛はしない」と決めておられるのだそうです。

しかし、最近は「恋愛の経験も役に生きるのかな~」という発言も見られ、今後の彼女の動向に注目したいところですね。

o0800112913495096575

こちらの記事もよければ読んでみて下さい

竹内涼真は歌がうまい- YouTubeでチェック!!お茶目な弟はそっくり!?気になる彼女は!?

山﨑賢人の新作映画は少女漫画を実写化!!5作連続で高校生役だけど実際に卒業した高校はどこ!?

sponsored link

down

コメントする