Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

小池百合子 旦那さんや子供はいるの!?若い頃は美人アナウンサーと評判!?

time 2017/01/13

小池百合子 旦那さんや子供はいるの!?若い頃は美人アナウンサーと評判!?

女性初の都知事となり、ワイドショーをにぎわせている小池百合子都知事。

連日ニュースで見掛ける彼女ですが、今回は私生活について気になる事を調べてみました。

sponsored link

小池  百合子

・生年月日:1952年(昭和27年)7月15日

・出身地:兵庫県芦屋市

芦屋生まれのお嬢様です。

都知事選の百合子グリーンに始まり、リオオリンピックの閉会式の着物も気になったのですが、普段のスーツ姿もキリッとしていて素敵です。

小池都知事は、スーツは都知事になってからは購入していないそうです。

「セミオーダーのスーツだけれども、3着作って、インナーを変えたり、ストールを変えたりするだけで100通りぐらいには着られるから、普通に購入するよりお得だ」とおっしゃっていました。

昔から持っている、肩パットのあるすごい服(笑)なども、今の流行にあったお直しをして着ているそうで、お嬢様なのにもかかわらず、東京オリンピックのコスト削減と同じく自分に対しても倹約なのですね。

・出身中学校:甲南女子中学校

・出身高校:甲南女子高等学校

・出身大学:カイロ大学社会学部社会学科

国際連合の公用語にアラビア語が加わるとの新聞記事をみて、「これからはアラビア語だ!」と感じた小池都知事は、カイロ大学へ進学。

YouTube : يوريكو كويكي – رئيسة جمعية الصداقة اليابانية الليبية

流暢なアラビア語でお話しています。

 

 

一時、カイロ大学を卒業したというのは嘘なのではないか?との噂もありましたが、きちんと卒業されています。

カイロ大学では卒業生から都知事が誕生したと、盛大に祝福しているのだそうです。

 

ところで結婚しているの?

 

私生活がまったくといっていいほど見えない小池都知事ですが、実は彼女、バツイチなんです。

エジプト留学中に一度ご結婚されています。

お相手は同じくエジプトに留学していた日本人の男性。

この男性とはおよそ半年で離婚になったそうです。

他にも二年ほど婚姻関係があったなどの噂はありますが、スピード離婚には違いないですね。

また、この結婚生活の間にお子さんはいないようです。

その後も結婚はせず独身なのですが、小泉政権時代に、小泉純一郎氏を気遣って、お弁当を手作りし、総理官邸に届けていたそう。

小泉元総理のお姉さんからも「結婚してくれたらいいのに」と言われるほど、小泉元総理と仲が良かったそうで、「小泉氏が政界を退いたら結婚するのではないか?」と言われていたとか!

手作りのお弁当を持っていくなんて、仲が良くなければ出来ないですよね。

よほどの信頼関係が築けていたんだろうなと推測できます。

この二人が結婚していたら、また違った政治の世界になっていたのかなぁなんて想像してしまいますね。

今でも小泉氏からは「進一郎を頼む」と言われるほど信頼されているようです。

sponsored link

美人アナウンサーだった?

 

アナウンサー時代(当時34歳)の小池都知事。

時代を感じさせる写真ですが、確かに美人ですね。

 

 

 

 

1988年よりテレビ東京 『ワールドビジネスサテライト』 の初代メインキャスターを務めました。

 

 

 

 

YouTube : 小池百合子 1992年、初めての選挙

1992年、初めての選挙戦に挑む小池都知事(当時40歳)。

 

 

2016年のハロウィンイベントでは「リボンの騎士」のコスプレで登場しました。

写真が古いせいもあるのだと思いますが、今のほうが美人だなぁという印象なのですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

2015年のハロウィンイベントで初めてコスプレをしたという小池都知事。

恥ずかしい。と言いながらもこの時は、「魔法使いユリーです!」とノリノリで登場するなど、普段テレビでみるキビキビとしたイメージとは別に、お茶目でかわいげのあるところもあるのが彼女の魅力なのかもしれません。

 

 

 

 

 

厳しい意見や、対立、揉まれに揉まれていますが、初の女性都知事という事もあり、今後にとても興味がありますね。

東京大改革に2020年東京オリンピックと、どんな東京になるのかとても楽しみです。


sponsored link

down

コメントする