Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

竹内涼真は爽やかで歌がうまい- YouTubeでさっそくチェック!!お茶目な弟はそっくり!?気になる彼女は!?

time 2017/01/16

竹内涼真は爽やかで歌がうまい- YouTubeでさっそくチェック!!お茶目な弟はそっくり!?気になる彼女は!?

竹内涼真さんは、最近売れに売れていますよね。

以前は、見たことあるな程度に観ていたのですが、ドラマ『時をかける少女』で主人公の幼馴染を演じている姿を見てから大ファンになってしまいました。

『時をかける少女』では、幼少期からずっと幼馴染に思いを寄せて、陰ながら支えてくれる清純な高校生、さらには切ない片思いに苦悩する青春期の心情を素敵に演じてくれましたよね。

私と同じように、イケメンすぎて悩殺されてしまった方たくさんいるのではないでしょうか。

あんな、幼馴染ほしかった・・・。キュン死にしそうになりながら、毎週楽しみに拝見させていただきました。

主人は、「かっこいいね」と同意してくれるくらいで、だいぶ呆れていましたが・・・。笑

ドラマの中でもカラオケシーンで、歌声を披露してくれましたが視聴者の感想はどうなのか気になるところです。

ドラマやCMからCDを出す人いますもんね。もしかしたら、もしかするかもしれません。

竹内さんの最新作、ドラマ『ラストコップ』でのちょっと間抜けでおバカなチャラい演技もきになるところです。

そっくりで可愛すぎる弟さんや彼女の存在など、気になることを調査してみたいと思います。

sponsored link

歌がうまい!?ファンはメロメロで超絶!?

 

竹内さんについて調べていくと、イケメンで超絶歌がうまいと言われているんですよね。

確かに男らしくて素敵な声をしていますので、歌がうまくても不思議ではありません。

ファンの方からは、「ホント美声」「イケメンでサッカーうまくて歌もうまいなんてヤバい」など絶賛の声が挙がっています。

実際にどうなのか、私なりの見解で真相に迫っていきたいと思います。(あくまで私の意見です)

冒頭にも述べたように、竹内さんはドラマ『時をかける少女』で歌声を披露してくれました。

尾崎豊さんの『15の夜』を歌ってくれたのですが、その時の葛藤をうまく表現できないはがゆさがすごく出ていて感動したのを覚えています。

しかし、超絶うまいという印象は受けなかったんですよね・・・。すみません。

でも、あれは演技の中での歌声ですし味があるといえばそう思えてきます。

そこで、いろいろと探してみました。

YouTube : Spinning Wheel 【Music Video】

仮面ライダードライブでは挿入歌である「Spinning Wheel 」を

他の共演者と一緒に歌っていましたが、音響で編集もされているのでよくわかりませんでした。

YouTube : 竹内涼真 『home』

とある番組では、『home』を披露してくれたそうです。

私も聞いてみましたが、音程がしっかりと取れているなと思いました。

『home』ってすごく難しい音程なんですよね。それを歌えるのですから上手なのかもしれません。

また、土屋太鳳さんと、LINEライブに出ていたようですがその際二人でアカペラ披露をしてくださいました。

土屋太鳳さんが音程を忘れていたところを、竹内さんが優しく教えてくれている姿がとても素敵で二人の関係性がほほえましかったです。

私的には、竹内さんのほうが音程をとることが上手でした。

しかし、土屋太鳳さんのほうが上手なように感じました。

感じ方は人それぞれですので、一意見として軽く聞き流しておいてください。

まだ、私の感想では心に響く歌声とまでは言えない気がするので、CD化は難しいかもしれません。(どれだけ上目線やねん)

ですが、声質は素晴らしいものをもっていますし何よりイケメンですので、専門家にきちんとレッスンしてもらえば俳優・モデル兼歌手としても大活躍されることは間違いなしだと思います。

46分頃から歌を披露してくれます♪

弟がそっくりで可愛すぎる!?

 

竹内さんには4つ下の妹さんと7つ下の弟さんがいらっしゃるのですが、その弟さんがそっくりでなによりお茶目で可愛いんです。

 

 

お兄さんに憧れているのか、受験生なのに仮面ライダードライブの変身ポーズをモノマネしている写真を竹内さんご本人に送ってきたんだとか。

それを、竹内涼真さんが自身のTwitterに挙げて話題となったようです。

その時の竹内さんのコメントが

「こんなことしなくていいから、お母さんのいうこと聞いて勉強してください。笑」

って、呆れながらも喜びながらも、しっかりとお兄さんをしていてほっこりしました。

弟がこんな風にお兄さんのモノマネをすることやお二人のやりとりからも、きっとご家庭でも優しいお兄さんなんだろうな感じました。

それにしても、変身ポーズだけでなくお顔もお兄さんにそっくりですよね。

すこし、竹内さんを童顔にした感じでしょうか。

こんな兄弟が近くにいたら、キュン死にしてしまいますね。

そして、弟さんに対して「イケメン」というツイートがたくさん挙がると「弟がイケメンだって?!よけい・・負けねー笑」とツイートされ大反響だったようです。

弟さんもイケメンですが、やはり我らが竹内涼真様!かっこおもしろすぎです。

彼女は土屋太鳳!?彼女の存在が気になる!

 

私は勝手に、LINEライブのような番組を見てから二人の関係性が怪しいと思ってしまいました。

すると、「竹内涼真 彼女」と検索には、やはり土屋太鳳さんと内田理央さんという方の名前がでてくるんですよね。

内田理央さんは『仮面ライダードライブ』に共演したことからでた、共演あるあるの噂でした。

 

 

 


sponsored link

YouTube : 「青空エール」予告

土屋太鳳さんとは映画『青空エール』がきっかけで急速に仲良くなったようです。

土屋太鳳さんは、共演者と仲良くなることが得意のようで、どの共演者とも親しくなるそうです。

裏表がなく、誰にでも平等に接する姿が共感されるのかもしれません。私は、声が素敵だと思いました。

 

 

YouTube : 竹内涼真「惚れました!」

土屋太鳳さんと竹内さんが怪しいのではないかとファンが思ったのが、この映画の舞台挨拶イベントのときだったそうです。

イベント内で、竹内さんが「太鳳ちゃんに惚れました!」と本気にも見られる熱い告白をされたそうです。

その際に、土屋さんが嬉しさのあまりぽろぽろと涙を流したんだそうです。

そんな風に涙を流されたら、「ほれてまうやろーーーーー!」ですよね。笑

 

 

 

 

 

しかも、その涙を竹内さんが優しくハンカチで拭ったり、二人で手を握り合ったりと会場は異様な雰囲気に包まれたそうです。

これは、意外と本当に好きになってしまったのかもしれませんよ。

 

 

YouTube : メレンゲの気持ち 

(56:43から弟のゆいと君の前振りで57:28からご本人が登場します)

竹内さんは『メレンゲの気持ち』に出演された際、土屋太鳳さんについて熱く語っていたそうです。

「テレビで見ていたとおり、良い子!裏があるかと思って観察したけどやっぱり良い子でした」

と、結構観察していたようです。笑

ですが、土屋太鳳さんは共演者キラーと言いますので竹内涼真さんファンの私は、少々ひやひやしています。

実際にフライデーされたわけではないので真相は分かりませんが、今のところ土屋太鳳さんが一番怪しいのではないかとにらんでおります。

それが違ったら、竹内さんはフリーです!

きっと・・・。

チャラい役は似合わない!?

 

2016年の年末『ラストコップ』がドラマに戻ってまいりました。

そこに登場したのが、チャラい竹内涼真さんです。

その前のドラマが『時をかける少女』でしたので、私はカルチャーショックから立ち直るのに時間がかかってしまいました。

だって、竹内さんが女子に「キモイ」って言われているんですよ!?

しかも、本当にキモイ・・・。

こんなにもイケメンなのにチャラい役が似合わないってあるんですか?

私は、まだ竹内さんには爽やかイケメンでいてほしい。

最後まで見ましたが、最後まで嫌でした。

どうか監督さん、もっと、竹内さんが映える役をたくさんオファーお願いします。

まとめ

 

竹内さんの声はとても素敵で音程もよく取れているので、歌は上手だと思います。

ですが、まだ歌手のように心に響く感じではないので、これからもっと練習を重ねてその美声をたくさんの方に披露してほしいです。

彼女は土屋太鳳さんが一番可能性高いですが、現在はいないのではないかと推測されます。

4つ下の妹と、7つ下の弟がいてその弟さんがおちゃめで竹内さんに激似です。

もしかしたら、そのうち竹内さんの弟としてデビューしてしまうかもしれません。

竹内涼真さんは、今大人気の俳優さんなのでこれからの活躍がすごく楽しみです。

 

こちらの記事もよければ読んでみて下さい

土屋太鳳は姉弟そろって逆DQNネーム!?大学には通ってるの!?専攻は!?


sponsored link

down

コメントする