Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

浅田真央の引退に佐藤コーチが感涙!?海外の反応やプルシェンコのコメントは!?彼氏だと噂の羽生結弦キスシーンの真相は!?

time 2017/07/19

浅田真央の引退に佐藤コーチが感涙!?海外の反応やプルシェンコのコメントは!?彼氏だと噂の羽生結弦キスシーンの真相は!?

日本の国宝ともいえるフィギュアスケーターの浅田真央さんが、現役を引退することを表明されました。

 

真央さんが小学生のころ、年齢が数か月足りなくてオリンピック代表になれなかった時から応援されている方が多いのではないでしょうか。

 

私もその一人です。

 

ひたむきな姿勢と、努力を惜しまない姿勢、そして真央さんの素晴らしいお人柄で全国の人にたくさんの感動を与えてくれました。

 

今、フィギュアスケーターを目指すキッズのほとんどが真央さんに憧れて始めたのではないかといっても過言ではありません。

 

今回は、大好きな真央さんへの感謝とお疲れ様の気持ちを込めて記事にまとめていきたいと思います。

sponsored link

浅田真央引退に佐藤コーチが感涙!?

 

浅田さんといえば、優しそうな佐藤コーチがいつも隣にいる印象がありませんか?

 

佐藤コーチと浅田さんがであったのは、浅田さんが銀メダルを取ったバンクーバーオリンピックの後なんだそうです。

 

バンクーバーオリンピックの後から、浅田さんはトリプルアクセルが飛べなくなり絶不調を迎えてしまいます。

 

その理由は、身長と手足が伸びてしまったことが原因だとされています。

 

そのことにより、今までの飛び方や着地の仕方では足への負担が出たり、タイミングが合わなかったりと自分の思い描くフィギュアスケートができなくなってしまいます。

 

佐藤コーチは、その絶不調の時に真央さんを預かることになります。

 

佐藤コーチが浅田真央さんを引き受けたのは、真央さんの亡くなった母親・匡子(きょうこ)さん=11年12月に死去、享年48)に「何とか娘を教えてください」と何度も頭を下げられたからだそうです。

 

はじめて真央さんに出会った佐藤コーチは、オリンピックまで行った選手なのに知らないことが多すぎること、課題が山積なことに驚きます。

 

それと同時に、自分が浅田真央をつぶしてしまうのではないかという不安もありました。

 

しかし、何かを教えると「へえ。知らなかった」と浅田さんは文句も言わず、柔軟に吸収するんだそうです。

オリンピックで銀メダルまで取っていますので、自分の信念や納得のいかないこともあるだろうに、なんでも素直に自分に吸収していく浅田さんを佐藤コーチは「白い紙のようだ」とも応えていました。

 

そんな浅田さんと佐藤コーチは、7年間毎日練習をともにします。

 

7年間ってすごいことですよね。

 

二人の間には、師弟関係だけでなく、親子のような、孫と祖父のような言葉には表せないほどの信頼関係があったのだと思います。

 

2017年4月10日午前に、新横浜のスケート場で佐藤コーチに「おわりにしたい」と伝えたそうです。

 

佐藤コーチは、近いうちにこうなることを覚悟していたようで「お疲れ様」とこたえました。

 

のちに、佐藤コーチはインタビューで

 

「よくここまで頑張った。偉大なスケーター。真剣に一生懸命取り組んできたことに対して、一緒にできて良かった」

 

そして、

「いつまでも、みんなに愛されるようなスケーターであってほしい」

 

とエールを送りました。

 

佐藤コーチと同じように、日本国民全員が、真央さんの功績を胸にこれからの活躍を願っています。

 

引退報道に、全国の選手やファンからエールが!?

 

浅田真央選手は、自身のブログの中で引退表明をされました。

 

その後引退会見も開いております。

 

その引退を聞いた様々な選手から、たくさんのエールやこれまでの功績をたたえてメッセージが届きました。

 

  • お姉さんである浅田舞さん

「本当に彼女が引退する日が来るものなんだと、今がその時なんだと、いまだ私自身が信じることができていません。

喜びも葛藤もあったでしょうが、それらを含め、生活のすべてをスケート中心で考えてきたことに、ただ脱帽です。彼女の競技生活からは学ばせてもらうことばかりでした。

今は自由な時間を楽しんでほしいと思います。姉としてもファンの一人としても彼女の選手としての生活に心からお疲れ様。そして本当に多く感動をありがとう。」

 

  • 無良崇人さん

「同い年という縁から互いに励ましあい頑張ってきた仲間。

真央がいたから、僕らもここまで頑張れた。

彼女のファンとして、また元気な姿を見れる人心待ちにしているよ。お疲れ様!」

 

  • 織田信成さん

「真央ちゃん本当にありがとう。お疲れさまでした。

これからもずっと真央ちゃんのスケートが大好きです。」

 

 

 

 

  • 村主章枝さん

「真央ちゃんの笑顔が大好きです。

あの笑顔でたくさんの方が勇気と希望をもらったと思います。

本当にお疲れさまでした。」

 


sponsored link

  • 安藤美姫さん

「まおと同じ時代に選手として同じリンクで日本代表として滑っていられたことを誇りに思います。

これからも世界中に愛と優しさを届けてね。

本当にお疲れ様そしてありがとう。」

 

 

 

  • プルシェンコ氏

「みんな君のことを愛している。新しい人生は始まったばかり」

 

 

 

 

  • 吉田沙保里

「みんなからの期待で大変だったと思います。

真央ちゃんに国民栄誉賞をという声が上がっていますが、私もそう思います。

真央ちゃんは本当に国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えた選手だと思います。」

 

他にも、「ああ真央・・・!!言葉が見つからないよ」「伝説級の選手だった」「アメイジングな才能だったよ」「ありがとう」などと日本だけでなく海外からも真央さんの栄光をたたえ、エールが送られています。

 

全世界から愛された選手でした。

 

 

羽生結弦が彼氏でキスシーンがフライデー!?

 

浅田さんは恋人の噂がほとんどないんですよね。

その中でも、噂に上がるのが高橋大輔さんと羽生結弦さんです。

 

中でも、羽生さんとはプライベートでも連絡をとるほどの仲良しだそうで、フィギュアの中でハグするシーンや手を取り合うシーンが度々見られます。

 

そのことから、羽生さんと熱愛しているのではないかといわれているようです。

 

しかしながら、浅田さんと羽生さんは幼い時から知っている中であり、海外に行くこともよくありますので、私たち一般人に比べてコミュニケーションやスキンシップに慣れているのではないかなと推測されます。

 

残念ながら、キスシーンは見つかりませんでした。

 

ですが、今にもキスしそうな画像は見つかりました。笑

 

 

高橋大輔さんとも、TVの中で腕を回している場面があったことにより噂になっているようで、確証のない視聴者が仲が良いから付き合っているのではと流した噂なだけでした。

 

現に、浅田さん自身が結婚するから引退するのではないと言っていますし、これからいろんなことに挑戦したいとも言っておりますので、その中に恋愛も入っているかもしれませんね。

 

今後の浅田さんのプライベートにも期待大です!

 

感謝を込めて

 

私は仕事で辛い時、フィギュアスケートをしている浅田さんの姿を見て、私もがんばろうと思えました。

 

自分よりも、大変な環境でたくさんのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、

前向きに明るく練習や試合に臨む姿を見て、私はまだまだ本気を出していないと思いました。

 

365日、毎日練習を続けるって本当にすごいことだと思います。

 

ショートでミスをしてしまっても、フリーで逆転するという光景もとてもかっこよかったです。

 

本当のことを言うと、真央さんが金メダルを取って最高の笑顔で引退することを夢見ていました。

 

しかし、彼女の功績は忘れることのできない素晴らしいものでした。

 

多くの感動と勇気をくれて本当にありがとうございました。

 

これからも、ファンとして応援しています。

こちらの記事もよければ読んでみて下さい

浅田真央が妊娠!?父親がDV容疑で逮捕!?

sponsored link

down

コメントする