Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

柏崎桃子 ガンバレももち、波乱万丈のシングルマザー!!息子の障害はどの程度!?旦那との離婚原因や現在の収入は!?

time 2017/07/16

柏崎桃子 ガンバレももち、波乱万丈のシングルマザー!!息子の障害はどの程度!?旦那との離婚原因や現在の収入は!?

みなさんは、芸人のももちさんをご存知でしょうか。

 

私は、アメーバピグを閲覧するのが日課なのですが…ももちのブログというものを開いたときに衝撃を受けました。

 

理由は、アイドルのももちさんのブログだと思って開いたからです。

 

開いたら、ドドーンと柏崎桃子さんでしたので、本当に申し訳ないのですが二度見三度見してしまいました。笑

 

最初のインパクトが強すぎたのか、なぜか次の日も次の日も柏崎桃子さんのブログを開いている自分がいました。

 

確実に、ももち中毒です。笑

 

そのももちさんが有名になったのは、このアメーバピグでの自身の子育て事情を語り始めたからではないでしょうか。

 

波乱万丈の明るいシングルマザーになるまでの経緯と、息子さんの障害について焦点を絞って調べていきたいと思います。

sponsored link

どうしてシングルマザーになったの?

 

ももちさんは、自身のブログで子どもができてから現在に至るまでを、少しずつ可愛い挿絵を入れながら自分の人生を噛み締めるかのようにつづり続けています。

 

ももちさんは、17歳の高校生のときにできちゃった結婚をしています。

 

お相手は、35歳くらいの男性です。

 

そして、7年間の結婚生活を経て24歳でシングルマザーになります。

 

旦那さんは、ほんとうにしょうもない人で家計のお金を貯蓄しているかと思いきやギャンブルに使ってしまう人でした。

 

女性の影も見えたそうです。

 

ですが、気分の良い時にはとても優しく暴力をふるうような方ではありませんでした。

 

だからこそ、ももちさんはこの人とならどうにかやっていけるのではないかと、離婚を何度も思いとどまるんですよね。

 

詳しいことが、ももちさんのブログに書かれています。

 

シングルマザーになることをしたのが、このお金の問題が一番の理由かと思っていたら、旦那さんに女ができたことが原因でした。

 

 

最低な旦那だけど、息子にとってはたった一人のお父さん

 

妊娠してから18年間、ももちさんにとって幸せな生活なんてほんの一握りの時間しかありませんでした。

 

彼女をこれまでも気丈に奮い立たせてくれたのは、息子さんの存在と周囲のあたたかい人々のおかげでした。

 

旦那さんは、ギャンブル、借金、不倫、失踪など、私から見たらろくでもない旦那としか思えませんでした。

 

ごめんなさい。

 

ももちさんには、とても立派なご両親がいらっしゃるのでもっと早い時点で離婚してしまっても良かったのではないかなと思ってしまいます。

 

思いとどまったのには、息子にとってはたった一人のお父さんだからだったようですが、片親で育っている私からしたら、大切なお母さんが苦しい思いをしているくらいならお父さんなんていてもいなくてもどちらでもいいやと思ってしまいます。

 

下手にお父さんの悪口を言わないようにするより、ありのままを話してくれたほうがよっぽどすっきりします。

 

大人になって、あの時は大変だったとか言われるほうが辛いです。

 

私の母も、ももちさんのようにダメ夫に苦労しているので、子育てひと段落してから自分の夢を実現させようと頑張っているももちさんをとても応援してしまいます。

 

息子さんにとってたった一人のお父さんかもしれませんが、お母さんのことはすごくすごく大切で、お母さんの幸せを一番願っているということを忘れないでほしいなと思います。

 

息子さんの障害は?

 

ももちさんには、19歳になる息子さんがいらっしゃいます。

 

その息子さんが発達障害であることは、自身のブログでも明らかにしています。

 

小さいころから言葉の遅れ、理解力の遅れが見られたようです。

 

そのことで、「なぜ自分の子どもだけができないのか」「他の子はできているのに」「片親だからと言われたくない」など心の葛藤が毎日のように行われていたようです。

現在では、アスペルガー症候群、ADHD、LD、広汎性発達障害、高機能性自閉症など、発達障害が世間に認知されはじめています。

 

しかし、そのような子は15年前くらいには「できない子」というレッテルをはられていたのではないでしょうか。

 

わたしの幼少期は、ADHDとLDという言葉が知られていない時だったので、そういった子は授業ではそのまま置いてけぼりになっていました。

 

アスペルガー症候群ですと、軽度なものだとちょっと周りとコミュニケーションが取れないからと邪険に扱われることも多くあります。

 

かの有名なアインシュタインでさえもADHDであったと言われていますよね。

 

芸能人でもアスペルガー症候群なのではないかと言われている方もたくさんいます。

 

息子さんはその中でも軽度知的障害(アスペルガー?)と診断されているようです。

 

話しているときや見た目では全く分からないくらいの障害で、何かをしようとしたとき友達とは同じことができないことが多々あるんだそうです。

 

そのことで、障害を知らない人からは息子さんだけできないと、「できない」レッテルをはられ辛い思いをたくさんしてきました。

 

支援学級に通うようになってからも、心無い言葉を浴びせられることがあったようです。

sponsored link

夢を叶えた今、ももちがしたいこととは?

 

現在ももちさんは、息子さんが18歳になり子育てが一段落したということで、なりたかった芸人という夢を叶えています。

 

息子さんは、ご両親のところに預けももちさん一人が上京しているようです。

 

まだまだ、新米ではありますが芸人という夢を叶えたももちさん、現在も介護士としても働いているようです。

 

2015年と2016年の時点では、芸人としての収入は数万程度だったようです。

 

現在はメディアへの露出も増えてきたので、もしかするとある程度もらえるようになっているかもしれません。

 

芸能界って、今やっている撮影の給料が1年後に入ってくることもあるようなので、メディアの露出=その月の給料となるわけではないようです。

 

新米芸人であるため、給料が安いから介護士として働いているのかと思うかもしれませんが、ももちさんには更なる夢があるようです。

 

それが、いつか介護施設を運営するということなんだそうです。

 

ガンバレももち!負けるなももち!

 

まだまだお若いですので、これからたくさんの希望に満ち溢れていますよね。

 

他の方よりたくさんの苦労をしている分、人の痛みも分かると思います。

 

これからもその明るい性格で、たくさんの人に笑顔を降り注いでほしいと思います。

 

息子さんにとって、世界一かっこいいお母さんであるももちさん。

 

自身の座右の銘である「諦めたらそこで試合終了」を胸に頑張ってください。

 

ガンバレももち!負けるなももち!


sponsored link

down

コメントする