Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

じゅわっと半熟たまごカステラの美味しい食べ方は!?サイズや口コミは!?

time 2017/05/04

じゅわっと半熟たまごカステラの美味しい食べ方は!?サイズや口コミは!?

みなさん、こんにちは~。

西宮名塩サービスエリア(上り線)で美味しそうなスイーツを見つけたので紹介させていただきます。

スイーツの名前は『じゅわっと半熟たまごカステラ』です。

〝じゅわっと半熟〟という語感にひきつけられて、ついつい買ってしまいました。

ホントに半熟なのかな?と疑っていたのですが、どうだったのでしょうか(^^;)

sponsored link

『じゅわっと半熟たまごカステラ』は16㎝ほどの正方形の箱に入っています。

 

 

箱を開けると、ビニールで密封されてるカステラがお目見えです。

 

 

カステラの中心にかわいいタマゴが焼き印されています。

 

 

半分にしてみました。

生地はしっとりとしてフワフワです。

 

生地の中心は黄身感が濃厚でとろんとしています。

 

冷たいままでも美味しかったのですが、少し温めてみました。

すると・・・

 

 

生地の黄身がとろけて、じゅわとろになりました。

温めるとさらに美味しくなります♪

温める時間はレンジで5秒です。

10秒だと黄身の風味が強くなりすぎるので、5秒がちょうどいいです。

 

口コミや評判は!?

 

・届いたその日に嫁さんと二歳の息子が取り合いをしながら食べていました(笑)

・濃厚でうまみぎっしり。中がとろとろなのもマル。甘さMAXな感じなので、甘い飲みものでなく、ブラックコーヒーや日本茶でちょうどいい感じ。

 

ネットでの口コミや評判は上々のようですね(^^)

sponsored link

 

どこが作っているの!?

 

『じゅわっと半熟たまごカステラ』を作っているのは高知市愛宕町にある、たまごファミリーです。

 

カステラの原料になる卵は、自社農場(高知市春野町)から直送されていて、

森林エキス配合の飼料を食べさせている元気なニワトリが産んだ、

朝どれ卵のみを贅沢に使用しています。

 

まとめ

 

『じゅわっと半熟たまごカステラ』の成分はたまごと砂糖、小麦粉だけでできていて、乳化剤、膨張剤、保存料は使用してません。

小さな子供からお年寄りまで安心して食べていただけます。

みなさんも、ぜひ一度ご賞味あれ~。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

sponsored link

down

コメントする