Re:LIFEな日々 チョコミント味

いろんな人が気になったことをつづっていきます。

宇多田ヒカル離婚危機!?イタリア人夫との間に生まれた子供の名前や写真は!?紀里谷和明との離婚理由は!?

time 2017/05/13

宇多田ヒカル離婚危機!?イタリア人夫との間に生まれた子供の名前や写真は!?紀里谷和明との離婚理由は!?

昨年9月28日にリリースされた6枚目のオリジナルアルバム『Fantôme』が発売日翌日のiTunesアルバム総合ランキングで全米3位を記録し、

全世界のiTunesアルバム総合ランキングでも6位を記録するなど、日本だけでなく海外でも曲がヒットしている宇多田ヒカルさん。

私生活でもかわいい男の子を授かり、イタリアでの生活も順調なのかと思いきや、ネット上ではそろそろ離婚なのではと囁かれ始めています。

紀里谷和明さんとの離婚理由や現在のイタリア人夫との仲などについて調べてみました。

sponsored link

復帰後も宇多田ヒカルさんは、やっぱりすごい!

 

人間活動をするといって長い間休業されていた宇多田さんですが、昨年のNHK連続ドラマ小説『とと姉ちゃん』にて5年4ヶ月ぶりに活動を再開されました。

 

そのオープニング曲である『花束を君に』は、爆発的なヒットを記録し、専門家の間でも「宇多田は天才!別格」と評されています。

 

そんな宇多田さんが活動再開したときに公開されたビジュアルがこちらです。

 

ショートカットもかっこよかったですが、1998年のデビュー当時と同じようなロングヘアも素敵ですね。

デビュー当時よりも断然美しく、さらに柔らかい雰囲気になっていますが。

 

それもそのはず。

 

現在の宇多田さんは一児の母で、ビジュアルも変わりましたが、歌声も母親になったことでさらに深みを増したと評判になっているのです。

 

 

活躍の裏側の、プライベート生活

 

宇多田さんの結婚や離婚は、当時大きく報道されていましたのでご存知の方も多いと思います。

 

簡単にまとめますと、

・2002年に紀里谷和明さんと結婚

・2007年に離婚

・2014年5月にイタリア人のフランチェスコ・カリアーノさんと再婚

 

紀里谷和明さんは映画監督で、2000年に新曲ジャケットの打ち合わせで知り合ったのだとか。

 

現在の夫、フランチェスコ・カリアーノさんは8歳年下の元バーテンダーで、現在は主夫として宇多田ヒカルさんを支えています。

 

フランチェスコ・カリアーノさんは写真の一番左の方です。

 

フランチェスコ・カリアーノさんとそのご家族について、宇多田さんはホームページ上で

 

「根が誠実で多くの友人に愛される好青年」

 

「ご家族は漫画に出てきそうな明るくにぎやかな大家族」

 

と語っていました。

 

 

紀里谷和明さんと別れた理由は「すれ違い」?

 

宇多田さんと紀里谷さんが離婚した理由は何だったのでしょうか。

 

宇多田さんはその理由について、

 

「創造の厳しさ苦しさ孤独をお互い抱えたまま、相手に甘える事が最後まで出来なかったと思う。」

 

と語っていました。

 

そして紀里谷さんは、

 

「好きになるのに理由がないように別れることにも理由はない。」

 

と言っていました。

 

これだけ聞いていたら、2人とも第一線で活躍されている方たちですし、離婚してしまってもしょうがないのかな、とも思います。

 

しかし、紀里谷さんは2015年のTVのワイドショーで、離婚の理由についてお話するとニュースになってしまう、というような煮え切らない回答をしていました。

 

すれ違いが理由なら、そんなに大きなニュースにはならないのでは…?

 

やっぱり何かほかに原因があったのでは、と邪推してしまいますね。

sponsored link

離婚の本当の理由は「浮気」?

 

そこで噂されているのが、『宇多田さんの浮気が原因なのではないか』ということです。

 

アルバム収録曲の『Come Back To Me』で浮気を示唆する歌詞(※以下抜粋)があったため、実際に宇多田さんが浮気をしていたのではないかという噂がありました。

I admit I cheated
Don’t know why I did it
But I do regret it
Nothing I can do or say can change the past

Everything I ever did
Heaven knows I’m sorry babe
I was too dumb to see
You were always there for me
And my curiosity got the better of me
Baby take it easy on me

 

(和訳)

あなたを裏切ったことを白状する
なぜそんなことをしたのか分からないけど
たしかに後悔してる
何をしようと何を言おうと過去は変えられない

私がしたこと全てを
心から悔いている
未熟すぎて私には見えてなかった
あなたはいつも側にいてくれて
私は好奇心に負けてしまった
ベイビー、そんなに私を責めないで

 

そして、その噂を受けてラジオ番組内で「浮気したことはある。もうしません。」と明かしています。

 

この発言があったのは2009年で、離婚したのが2007年ですから、結婚期間中に浮気してしまっていたのかもしれません。

 

たしかに浮気が理由なら、紀里谷さんが言うとおりニュースになってしまいますよね。

 

離婚の本当の原因についてはお話してはいないため、本当のところは分かりませんが…。

 

 

今回も危ないかも!離婚の危機疑惑!?

 

宇多田さんは、結婚後イタリアで生活を送っています。

 

 

しかし、インターネット上では離婚の噂も飛び交っています。

 

その噂の根拠は『宇多田さんの価値観ではイタリアの家族関係に耐えられないのではないか』というもの。

 

イタリア人は日本と比べてもはるかに家族の結びつきが強い国民性なので、一人っ子気質で自我の強い宇多田さんが馴染めるのかというところが、宇多田さんの幸せを願うファンたちの不安を呼んでいるようです。

 

以前、紀里谷さんとの離婚について宇多田さんは、

「彼の理想は(公私ともに)一体化すること。でも私はそうじゃなかった」

と語っています。

 

家族がベッタリなら浮気をする余裕もないでしょうし、本人も「もうしない」と言っていますので『浮気が原因で離婚』ということはないでしょうが、あまり濃密すぎる家族関係に振り回されてしまいますとストレスになってしまいそうですね。

 

 

宇多田ヒカルさんの子供が気になる!

 

そんな宇多田さんには、2015年7月にフランチェスコ・カリアーノさんとの間にかわいい男の子を授かりました。

 

 

実は、宇多田さんは幼い頃に実はチラッとTVに出たことがあります。

 

抱かれている子供が、宇多田ヒカルさん(当時、生後5か月)。

 

今度はこんな風に宇多田さんが子供を抱っこしている写真を見てみたいですよね。

 

しかし、残念ながらそのお名前や写真は非公開となっています。

 

インターネットで検索してみると「ダヌパ」という名前が出てきます。

 

非公開じゃないのかと思って調べてみると、以前宇多田さんがtwitterで

 

「昨日、夢の中で、私の息子らしき幼い少年に『僕の名前はダヌパです!』と自己紹介されたんす。」

 

と呟いたことが原因のよう。

 

ダヌパくんってちょっと変わった名前に感じますが、なんだかかわいいですよね。

 

宇多田さんの情報ではチベットやモンゴルで多い名前なのだそう。

 

本当のところは分かりませんが、日本やイタリア系の名前ではないことも、意外とあり得そうですよね。

 

 

宇多田ヒカルさん、これからも頑張って!

 

浮気や離婚、国際結婚や出産など、様々な経験を芸の肥やしとし、常に進化し続けている宇多田ヒカルさん。

 

お子さんのためにも、今後の活躍と、無理のないプライベート生活が送れるよう、お祈りしています!

 

そして、これからも素敵な曲をたくさん披露してください。


sponsored link

down

コメントする